カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ジャンプ2016年2号感想 かっこいいソーマさんが表紙

【スポンサードリンク】

食戟のソーマ 15 (ジャンプコミックス)

食戟のソーマ 15 (ジャンプコミックス)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「よかった。合併号じゃないから来週も発売だー」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「マガジン、サンデーは今週は発売しなくて寂しいですもんね」

暗殺教室(168話)

  • プロの傭兵部隊とはなんだったのか。1話で壊滅
  • しかし敵リーダーだけは別格らしい

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「なんか先週から敵の弱体化が凄いような」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「今回は地の利を生かした戦いだったので、町なかの戦いとかでは厳しかったんじゃないでしょうかね」

ソーマ(147話)

  • 【悲報】叡山せんぱい終了のお知らせ
  • 竜胆先輩がついに食事リアクションを取った!!

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「竜胆先輩ブッヒヒヒィィィィ!!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「同じくブッヒヒィィィ」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「しかし、買収してた審査員あっさりとソーマさんに票を入れたね。あとで叡山先輩に怒られないのかな」

すもう(77話)

  • UMAさん、ついに罪悪感から解放される?
  • 部長さんは仏か

ものの歩(14話)

  • 十歩が完全にデレている。急に腐女子向けなキャラになったが、果たして人気が出るか否か
  • 主人公成長のアイデアは説得力がある。選択肢が多くなった故に弱くなった。なので選択肢を絞る!と

ブリーチ

  • ミラクルさん巨大化

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「巨大化は負けフラグ……」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「オサレポイント的にも負けは確定ですよね」