カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

インフェクション2話 ジャージ着るくらいならパンツという誇り高きヒロイン

【スポンサードリンク】

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「マガジン新連載で大きな話題を呼んだインフェクション2話!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「今回もヒロインが扉絵で挑発的なポーズを取り攻める姿勢!」

※ちなみに『インフェクション1話』はマガジン新連載の他記事の20倍くらいのPVがありました。
※画像は及川先生の前作『新世界より』

逃げる主人公に、友人が状況説明

  • あの日、とつぜん大勢の生徒や先生が倒れた。そして呼吸は止まってるのに起き上がると人を襲い始めた
  • やつらは『保菌者』と呼ばれている
  • 奴らに噛まれると1日以内、早くて半日に死んでしまう
  • 初日に300人が体育館に籠城したが、いま生き残ってるのは50人だけ
  • 仙台は新種のウィルスから隔離するために閉鎖されている。そのため救助は来ない
  • 保菌者は仙台区域の全体にいる。その数は20万をくだらない

頼れる菊池先輩登場 ウホッ

f:id:InvokeTwoA:20151119224204j:plain

  • そして2ページ後には保菌者に噛まれる……
  • 菊池先輩は人望の熱い先輩。主人公を助けるためにみんなを説得してくれた
  • 自分が死ぬ直前もみんなの脱出ルートを探す人格者

エナミ先輩(菊池先輩の彼女)「あなた達を助けに行ったせいで、菊池くんが!!」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「さっそく極限状況でのドラマが……」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「エナミさんの笑顔は見れないのかな。ブヒリティたかそうなのに」

ヒロインきらら。ジャージを拒否しパンツをつらぬく

きらら「暑いとか寒いとか面倒とか……状況に流されてファッションを妥協する女にだけは……成り下がりたくないんです!!」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「誇り高きパンツ……」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「ただの痴女じゃなかったんだ、とは主人公の親友の言葉」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「なんていうか、凄いヒロインだよね。とにかく凄いという言葉しか出てこない」

早くも壊れ始める人間関係

f:id:InvokeTwoA:20151102033407j:plain

  • 無理して明るく振る舞ってる生徒達
  • そんな中、エナミ先輩が「菊池くんの事は、あんまし好きじゃなかったかも。 彼氏が死ぬとか、重いじゃん」という
  • 男子は「そりゃねえよ!」と反論。女子は「一番辛いのはエナミなのよ!」と抗議

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「不快指数がMAXになってるわけですな」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「そんな中、扉がぶち破られて大量の保菌者がやってくる……」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「普通に考えたらここでゲームオーバーだよね。どうやって乗り切るんだろう」

  • 菊池先輩とエナミ先輩はどんな最後を迎える?
  • どうやってこの窮地を乗り越える?
  • 次の安全地帯はどこに?

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「極限状況の作品は続きが気になって仕方ないねぇ」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「1話でだいぶグロにも耐性がついたのか、落ち着いて観れた2話でした」

関連記事

kappa7.hateblo.jp