カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

マガジン新連載の『インフェクション』が凄く人を選ぶ作品だった

【スポンサードリンク】

週刊少年マガジン 2016年1号[2015年12月2日発売] [雑誌]

週刊少年マガジン 2016年1号[2015年12月2日発売] [雑誌]

  • 作者: 及川徹,真島ヒロ,流石景,名島啓二,安田剛士,瀬尾公治,赤松健,寺嶋裕二,鈴木央,吉河美希,勝木光,メーブ,恵広史,氏家ト全,大久保篤,日向武史,金城宗幸,藤村緋二,元麻布ファクトリー,宮島礼吏,高橋ヒサシ,和久井健,オクショウ,渡辺静,伊賀大晃,月山可也,岡田有希
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/12/02
  • メディア: Kindle版
  • この商品を含むブログを見る

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「少年マガジンは結構えげつない作品とか沢山あるけど……」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「また、尖った作品がきましたね」

内容

  • 主人公とヒロインは友達のイタズラで倉庫に閉じ込められてしまう
  • しかし閉じ込められてる間、学校は『感染』し、とんでもない事になっていた
  • ハイスクール・オブ・ザ・デッドのような作品といえば伝わりやすいかなぁ

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5))

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD5 (角川コミックスドラゴンJr. (KCJ104-5))

この作品の特徴は?

  • エロ(初回からヒロインがおもらし、スカートを剥ぎ取られるなど攻めてくる。尻への圧倒的こだわりを感じる)
  • グロ(感染した生徒の画像はかなりグロい)
  • 絶望
  • 絵が上手。主人公は良い奴っぽい
  • ヒロインは先輩だけど幼く見えて可愛い感じ

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「絵が上手なだけに、グロいシーンは耐性な人にきつい感じ」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「つまり、自分たちには厳しかったという訳ですな」

次回への展開

  • 体育館に籠城している味方と合流する事になりそうだが……

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「気になる展開ではあるけど……同級生の子は可愛いけど……」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「見るのは凄く勇気がいる作品だと思いました」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「でもついついチラ見しちゃう力があるから悔しい。悔しい!」

確定してる情報や疑問点まとめ

  • 最後のページで助けに来た生徒はかなりの数がいた
  • 病人は鍵のかかってる個室に人が隠れているという判断はできない。つまり隠れる事は容易か
  • どういう条件で感染するんだろう。そもそもの感染の原因は?
  • 体育館に籠城しているとの事だけど、食糧問題はどうなってるんだろう?
  • 警察が機能してないようだけど、世間的にはどのような状況なんだろう?
  • 主人公の初恋の女の子は無事らしいけど、今後はどこで再会する感じになるんだろう?

関連記事

kappa7.hateblo.jp