カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

チャラい系とリア充がウェーイしてパージしてコクーン…… ノラガミ2期9話が萌え豚には辛すぎた

【スポンサードリンク】

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「チャラい系とリア充がウェーイしてパージしてコクーン……」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「きっと悪い夢でも見ていたんですよ。次回になれば夢オチに違いないです……」

毎週の楽しみだったノラガミ2期。9話にして心が折れた。

前半はただの萌え豚で居られた


f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「うひょー、くぎゅ可愛いし幻想ひより可愛いし最高やでぇ」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「ブッヒブヒですねー」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「いいよーいいよー。ノラガミ最高!」

後半から心が折れた

ヒロイン友人「イケてる先輩にアタックしたいから遊園地でトリプルデートしようよー」
ヒロイン「え? いいよ」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……これが現実だったら、LINEの連絡先交換して怒涛のアタック受けて一週間後にはプリクラ撮ってるパターン」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「こ、これはアニメです。きっと大丈夫。きっと……」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「トリプルデートって犯罪じゃないの?」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「合法なんですよ、奴らにとっては……」

そして嫌な予感は案の定当たった。
トリプルデートの時に、ひよりはヤトたちの事が思い出せなくなり、ポエムを口ずさみメンヘラ化してしまう。


そしてその隙を、藤崎(イケメン爽やかオサレ先輩)が見逃すはずがなかった。

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「えっ…… 嘘だ。嘘だと言ってよ……(ぐにゃ〜)」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「うわあああ ひよりの唇が〜 (ぐにゃ〜)」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「お、俺は幻覚か同人誌でも見ているのか……ありえない」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「金曜の夜になんて展開を見せてくれるんだ〜」

ニコニコ動画だと NTR! NTR! とかハイテンションなコメント付ける人がいるかもしれないが
無理だ。

萌え豚にそんな心の余裕があるはずがねえ。

アニメでウェーイそれなー のノリは見たくなかった

落ち込んでる女の子を見ればすぐに落としにかかる……こんなのリア充じゃねえ、リアルの獣だ。

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「まず大前提として 励ます=キス という流れが理解不能のオイラー辛いの公式だよ。奴ら、自分にどんだけ自信があるんだ」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「落ち着きましょう。いつも僕らが見てるハーレムものの、性別が逆転しただけじゃないですか」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ウェイ? うぅえぇ、それな?」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain(ダメだ。カッパさんのトラウマが完全に開いて幼児退行してる。幼稚なのはいつもの事だけど)

アニメでヒロインが主人公以外の男とイチャイチャする展開は辛い。
あるていど微妙な主人公でも、主人公だからこそ許される何かがあった。

たとえイチャイチャ相手がイケメンでも、本当に爽やかな人間だとしても辛い。
否、むしろイケメンだからこそ現実ぽくて嫌だ。もちろんイケメンじゃなくても嫌なんだけど、とにかく嫌だ。

萌え豚の心の傷は深い

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「これから先、ひよりんでブヒろうとするたびに藤崎の高笑いが聞こえてくるんだ!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「藤崎氏はそんなキャラじゃないと思いますが……気持ちは分かります」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「辛いよ……好きだった声優が結婚した時の声豚さんも、こんな気持ちだったのかな」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「あの聖域と比べては失礼ですよ」

カッパの脳裏にはある映画を見た時の悲しみがリフレインした。kappa7.hateblo.jp

どうして主人公とヒロインがくっつかないという世界が存在するんだ。

下げてから上げるカタルシスとか狙ってるんだろうか。
下げすぎて耐えられないよ。

だったら一切ストレス要素がない『ごちうさ』でも見てな、というカウンター

別にストレス要素はあっても構わないんだ。
ただリア充うぇーいパージしてコクーンの展開はホビロンだったというだけ。
通ぶって「これがリアリティー」とか語る奴は萌え豚失格、明日から渋谷にでも行ってな。

結論

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ああ、辛い。辛いよぉ。 何も結論なんてまとまらないよぉ」

ノラガミARAGOTO9話は、ノラガミ2期を語る上で萌え豚のキラーテーマと成り得る。
それだけチャラく辛い回だった。