
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

マガジン野球マンガ『ツースリー』最終回! カントク可愛かった

今週の少年マガジン マンガ
【スポンサードリンク】

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「今週でツースリー最終回!」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「ひえええ。もしかしてこの大会が最後かと覚悟してたけど、急だなぁ」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「新人作家さんという事で応援してたんだけどなー」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「絵が上手でしたよね。特にカントクのショートカットの女の子が可愛かった!」

ツースリーとは

  • 元名門学校の野球部で監督に逆らって干されたバッテリーが、弱小高校で甲子園を目指す。
  • カントクの女の子は女子という理由で甲子園を諦めざるを得なかった可愛い子。主人公「俺が甲子園に連れてってやる!」
  • まさに恋とスポーツ両方がある青春マンガ

最終回ストーリー

  • 前回でなんとか逆転した主人公たち
  • しかし最後の回、守りきろうにも主人公の体力は限界
  • 最大のライバル椎名は敬遠させるという作戦だったが……
  • ついに体力の限界がきた主人公に、真夏(カントクちゃん)がアドバイスに来る

真夏「私が……代わりに投げられたらいいのにね」
真夏「……がんばれ」

大晴(好きな女の子に、こんな顔させてるんじゃねーよ)

大晴(マウンドに上がるのは怖い……ましてや相手はホームランを打たれたバッターだ)
大晴(俺の一球でみんなの頑張りが台無しになるかと思うと、逃げ出したくなる……けど)
大晴(目の前のバッターから逃げてちゃ、ダメなんだな)

大晴(甲子園のマウンドにあがったら、好きだと言おう)
大晴(笑ってくれたらいいな)

( ゚д゚ ) ットラーイク!

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「いい最終回だったなー」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「勝負が最後の最後まで描かれなかったのは残念ですけど、心に残る最終回でしたね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「けっきょく、キャッチャーのイケメンは真夏ちゃんのことどう思ってたんだろうね」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「他の1年生のヒロインとかも、今後絡みそうだったのになー」

  • 真夏ちゃんかわいい
  • キャッチャーは真面目いいやつ
  • 土橋さんはアニヲタだけど実は熱い良キャラ
  • 先輩たちはいい人頑張りや
  • 個人的には敵キャラが嫌味すぎてちょっとストレスだった(犬の人、嫌味な人)
  • 椎名はイケメンの良いライバル

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「2巻は1月15日発売」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「巻頭コメントでも作者さんは『必ず帰ってきたい』とのこと。楽しみに待ってましょう」