カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

イケメンとは何か、スタミュ8話を元に考えてみた

【スポンサードリンク】

今週もイケメンが多すぎたスタミュ。


f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「最近は女子向けアニメも増えてきたなー」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「しかも面白いのが多いですよね。『暁のヨナ』とか『赤髪の白雪姫』とか、『君に届け』とか『狼少女と黒王子』とか」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「ああいうの見てると『こんな男いるはずがねー』と思うほどのイケメンが沢山でてくる」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「そして気がつけば自分もそのイケメンの虜になっている不思議」

例えば前回の合宿回では……

イケメンが画面に多すぎるぅ!

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「そんなイケメンがみんなで歌って踊るミュージカル。こいつは凄い事になりそうだ」

主人公の星谷は笑顔が素敵なイケメン

  • 常に前向きポジティブ
  • 「俺の友達を馬鹿にするな!」と友達のために怒れる気概がある
  • 突然歌い出してもみんなハモってついてきてくれる
  • 自分の実力不足を認めつつ、努力でその差を埋めようと毎日練習を頑張ってる

f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「……イケメンすぎないですか?」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「男が見ても惚れるレベルのイケメン。お高く止まってなくて、ほんと爽やかなんだ」

仲間のテンゲンジは究極の萌えキャラ

  • ツンデレでネコ好きでチョロクて場を盛り上げようとダジャレを言って赤くなるイケメン
  • 今回の話で「こ、この野暮助が!」と謎のツンデレ女の女装を披露。ネタが尽きない
  • ちなみに1,2話ではとんでもないツン野郎だった。でも急にノリノリで歌いだしたりする

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「真面目な性格なのに強烈なボケを持ってるテンゲンジ氏」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「話題が尽きないよね」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「おそまつさんでもそうだったけど、ネコ好きは卑怯だよ。応援せざるを得ないじゃないか!」

空閑は寡黙な男

  • 無口で大人っぽくてミステリアスなイケメン
  • きっと深い事を考えてるんだイケメン
  • ピアノを弾けるイケメン。お洒落な店でバイトしてるイケメン
  • バイクに乗れるイケメン。喧嘩が強いイケメン
  • 今回の話で絵が下手だけど自分の画力に自信を持ってる事が判明したイケメン

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「現実では無口な人ってヒソヒソされる事が多いような」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「イケメンの無口は饒舌に物語っているんですよ、何かを」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「萌え豚がミステリアスな雰囲気を出しててもスルーされちゃうもんなー、何が違うのか」

俺はチョロクないと宣言した次の回で落ちた月皇

  • 偉大な兄にコンプレックスを持つ姿が哀愁漂う
  • いつもはクールなのにテンゲンジのダジャレに腹筋崩壊する謎のツボを持つ

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「みんな大好きツンデレ」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「そしてみんな大好きチョロイン」

嫁力が高過ぎるナユキ

  • 女性向け作品によく見られる可愛い系男子
  • みんなのお弁当を作ったり家事力は随一。メンバーいちの優しさ
  • 可愛い双子の妹を持つ
  • あがり症で喧嘩は弱いけど、妹のためならテンゲンジにも立ち向かう事が今回で判明

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「誰とでも嫁になれるナユキ氏……」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「しかも1話で懸念されてたあがり症も謎の薬で克服というミラクルを見せている」

みんなのリーダー鳳さんは奇人イケメン

  • 「よろしくね、ボーイズ」と何故か英語イケメン
  • とつぜん\(^o^)/のポーズで歌い出し翼を生やす事ができる
  • こっそり動画配信したり実は凄い人の雰囲気を持つリーダー格
  • お金持ちだけど決してそれを鼻にかけたりはしない。高い壺を破られても気分を害するどころか割った相手をフォロー
  • 次回予告が楽しすぎるハイテンションさを持つ

今回で激怒プンプン丸だった赤月先輩

  • 嫉妬する姿が子供っぽくて母性をくすぐる
  • かませ犬感がさらに母性をくすぐる
  • オオドリ先輩への敵対心が男らしさを感じさせる

f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「もはやどんな要素もイケメンにシフトされている……」

これらのイケメンの共通点は何か?

  • 美形、イケボ、足が長い
  • 名前もかっこいい
  • 歌って踊れる
  • 属性を複数持つ(一面だけじゃなく、色々な面を持っている)
  • かっこいいだけじゃなくギャグも担当できる(一緒に居て楽しいと感じられる)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「せめて口調だけでも真似してみようか、ボーイズ」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「なんでい野暮助!」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「……」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain(スタミュみたいにキラキラしないのは何故だ……)

最後に

今度のミュージカルではライバルが勝ったりするのかねぇ。色々フラグを感じる。
そして最終回で逆転勝利のパターンと予想。