カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

コンクリートレボルティオ6話 イイハナシだったけどキッコちゃん成分が圧倒的に不足

【スポンサードリンク】

時系列がゴチャゴチャして凄い事になってるコンレボ。
ジロウ離脱の真相が分かるのはいつかねぇ

  • 今回は『お笑いバンド』と『超人』の話
  • まだ深い検証はしてないけど、2話の時のジロウVS風朗太の邂逅の続きが描かれてたかな
  • ジロウの目的が微妙に判明してきた


みどころ(3行)

  • ライブでハイテンションなジロウ。エミとイチャイチャだ!
  • 国公認の超人が登場。法律ができてから報道規制されたりしたのか。
  • お笑い芸人たちと超人のお話

一流や三流ってなんだろう?

今回は芸能界の売れない芸人たちの話。
超人だからという理由でチャンスが飛び込んできたり、超人という理由でチャンスが消えたりする。

「芸能界にいるのはみんな一流か? 俺たちは三流でも良いじゃねーか」
「三流でも笑い届けられれば良いさ」
「だからってみすみすチャンスを逃すのかよ」
「夢を見過ぎても死ぬわけじゃない」
「大切なのは笑えるか笑えないか、だろ」

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「方向性の違い、解散……うっ マリスミゼル……」

幸い、バンドは解散せずに済んで良かった。

風朗太「あの人は超人さ。みんなあんなにも笑ってる……凄い力じゃないか」

このまとめ方は良いねー。

ジロウの目的が判明

  • ジロウは超人化を倒すため、味方になる超人を探している様子
  • 風朗太とはなんか微妙に仲直りしたようで良かった。

【悲報】キッコちゃん成分が足りない

こんなにブヒリティが高いキッコちゃんなのに、今日どんだけ喋ってたっけ?
ぜんぜん姿を見なかった気がする……。

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「前回がジロウとキッコちゃんのイチャイチャがあっただけに、今回はキッコちゃん成分が少なくて辛い」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「……今回はエミのターンだった、という事か」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「悔しいっつ」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「前回が神すぎたのだ。今回はストーリーの動きが少なくてちょっとだけ残念」

お笑いバンドのまとめ方は凄く良い話だったけどねー。

関連記事

kappa7.hateblo.jp