カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

太陽が凍りついてもサービスシーンを入れるヘヴィーオブジェクトに敬意を表する

【スポンサードリンク】

いつも以上にサービスシーンが満載だったヘヴィーオブジェクト6話。

この作品はオブジェクトとの壮絶な死闘を描きつつも、
1話に必ず1回はサービスシーンを挿入してくれる紳士精神に溢れている。

ヘヴィーオブジェクト 外なる神 (電撃文庫)

ヘヴィーオブジェクト 外なる神 (電撃文庫)

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「それぞれサービスシーンをまとめてみたんだ」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「さすカパ!(暇人乙)」

1話 ベルトを使った上級者なサービスシーン。

  • うっかり変なボタンを押しちゃったせいで、ヒロインのミリンダ姫がベルト攻めに会う
  • 人命救助とうっかりスケベの狭間で揺れる主人公の態度が物議を醸した


2話 命がけの逃亡中、崖から落ちるときに胸に顔をうずめる主人公

  • 「やったぜラッキー」みたいな事を主人公は叫んでいたはず
  • あくまでラッキーなのは主人公だけ、というこだわりが素晴らしい
  • また、少し目を離すとすぐ敵に捕まり同人誌販促をするミリンダ姫がかわいい

ちなみに本編は命がけの戦争中だったが、その間もミリンダ姫は宣伝を頑張っていた。

3話 普通にクライマックス回だったのでサービスシーンはなし?

  • 目を離すとまた敵に捕まっていたミリンダ姫。敵の裸にひん剥くぞ宣言付き。
  • 強いて言うなら祝勝会での上官のドレス姿がグラビア撮影にでも出るのかと思いました

f:id:InvokeTwoA:20151030172621j:plain

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「でも、もっとサービシーンが欲しかった」

4話 アバン。 フィジカルメンテナンス

  • フィジカルメンテナンスなら仕方ない
  • ここからOPのヘイカモーン! とテンション上げる匠の技が見られる

4話 終了前。勝利後は上官のご褒美。ヘリ上空での生着替え


  • このシチュエーションは常人では思いつかないハイクオリティ・サービスだと思う
  • 公式twitterもこれでもかと宣伝。良いと思います!
  • 3話がサービスシーン少なかったね、ごめんよ と言わんばかりのサービス回でした

5話 サービスシーンが多すぎて戦争どころじゃねえ


  • 公式twitter の宣伝に偽りなし!
  • みりんだ姫もヒロインの意地を見せんと、負けじと頑張る
  • この回、何かストーリーが進んだっけ? サービスシーンが多すぎてそれしか頭に入ってこない。

しかし敢えていう。最高だった。

萌え豚も餌に困らない良い時代になったものだ。

結論

ヘヴィーオブジェクトは1話が説明回すぎたので敬遠する人もいたかもしれないけど、
2話からテンポも速くなりとても楽しくなったのでオススメ。

何より、ここまで体を張って頑張るミリンダ姫の気持ちに報いなければ!