カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

プラチナエンドは期待通り面白そう! ヒロインは天使で良い子

【スポンサードリンク】

デスノートのコンビ新作。プラチナエンドが連載開始

やっぱ面白いねぇ。
どことなくデスノートを連想させる要素もあってニヤリとする。


簡単なあらすじ

  • 主人公、架橋明日(イケメン)は自殺をしようと屋上から飛び降りる

f:id:InvokeTwoA:20151102033407j:plain

  • しかし死ぬ寸前、天使が登場(かわいい)
  • 主人公は幸せになるために、天使から能力を二つ授かる

一つは翼で空を飛ぶ能力。もう一つは愛の矢。

愛の矢で貫かれた人は老若男女問わず、33日間主人公を好きになる。

天使「この力を使って幸せになってほしい」

f:id:InvokeTwoA:20151030172621j:plain

復讐に使われた力

主人公は過去に家族を失っている。しかしその原因が叔父と叔母だったと判明。
主人公は試しに叔母に愛の矢を使って見る……

すると叔母がサービスシーン要員に!!

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「まさかのサービスシーン。叔父さん羨ましい」

愛の矢に貫かれた人は主人公の言いなりになる。
彼女は自分の罪を自白。そして死んで償おうとする。

主人公(愛の矢……ここまで強力なのか!)

叔父と叔母が家族の仇だと知り恨みもしたが、何も殺すつもりはなかった。
罪悪感に胸を痛める主人公。

そんな主人公は母との思い出などから一つの願いに目覚める。

主人公「幸せになりたい」

天使「きっとなれるよ。どんな過去があっても、どんな人でも」

この作品は主人公が幸せになるための物語かー。
普通に考えれば愛の矢の能力でいくらでも幸せになれそうだけど、きっとそううまくはいかないんだろうなー。
33日という時間制限付きだし。

なにより最終的には天使の子とくっつきそうだけど、人間と天使が付き合うことにも障害が大きそう。

天使の子の真意は?

健気に主人公に尽くす天使ちゃん、ナッセ。
彼女がそこまで主人公に入れ込むのは何か理由がありそう。

しかも彼女以外にも13の天使(神候補)がいるらしい。
他にも何か能力持ってる人とかでてきそう。

久しぶりに見る凄くまっすぐで健気なヒロインだから彼女にも幸せになってほしい。

感想

いやー、色々とワクワクする一話だった。
これは絶対にデスノート同様に人気作になるぞ。

それに小畑先生はやっぱり絵が上手いねぇ。眼福眼福。