
カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

『寄宿学校のジュリエット』は必ずヒットする(確信)

マンガ 今週の少年マガジン
【スポンサードリンク】

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「もうすぐ11月9日だ! ソワソワ」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「その日、何かありましたっけ?」
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「寄宿学校ジュリエット1巻の発売日だよ!!」


今週の少年マガジンにも出張連載した寄宿学校のジュリエット。
マガジン編集部も猛プッシュする気合が感じられる。

まず、別冊マガジンにて一挙2話掲載。

さらに少年マガジンにも出張連載。
まさに飛ぶ鳥を落とす勢いだ。1巻の表紙も可愛いし、これは確実に売れる。

ストーリー

  • 二つの国が争ってる。学園も寮が二つに別れていて、主人公とヒロインはそれぞれの国のリーダー
  • まさにロミオとジュリエットな関係

1話目から主人公がイケメン告白して付き合うテンポの良さ。
だけど関係を公にできないし、二人きりで会うのさえも困難。みんなの前では戦う振りもしなければならない。

しかも自国側にも主人公を落とす気満々の可愛い子がいたりするから困る。

ギャグも面白いし、サービス要素も適度にあるし、
何より見ていてストレスを感じさせない幸せな雰囲気がカッパは大好きだ!

買うか迷ってる方へ

f:id:InvokeTwoA:20151103051055j:plain

  • ストーリー楽しいぞ
  • 主人公も含めみんないいキャラしてる。特にジュリエットちゃんは天使
  • ギャグもある。ストレス要素ほぼない
  • 作者様はベテランなので安心
  • 表紙と変わらない絵のクオリティ。脇キャラも可愛い
  • ジュリエットちゃんは赤面したりツンとしたり、表情豊か
  • 蹴りをすればスカートの中が見えてしまう様式美も搭載

まずは下試し読みができるのでそこから判断すると良い。


真のツンデレがここにはある

大量生産されて定義が曖昧になっているツンデレ。
この作品には「みんなの前ではツンツンしちゃうけど、二人きりだとデレデレ」という、
元祖ツンデレとも言える真のツンデレがある。

敵国という関係上、みんなの前では超ツンツンしてなければならない。
ご褒美とも思えるような冷たい目線を向けてくるわけだ。

しかし二人きりになった途端、恥ずかしがりな赤面シャイガールに変身。
f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「いいよね、ツンデレ」
f:id:InvokeTwoA:20151009145746p:plain「異議なし」

ジュリエットちゃんの可愛さは本物だ。
この作品は丁寧に育てれば必ずやアニメ化まで行く。
なので応援せねばならぬ(使命感)。

結論

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「買いましょう! きっと素敵な巻末おまけとかもある。グヘヘ」

別冊マガジンは名作多いよね。
ジュリエットもそんな一作になってくれると期待。

注目記事

kappa7.hateblo.jp