カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ハイキュー2期4話 ヒナタ、目をつむるの辞めるってよ

【スポンサードリンク】

アサヒ「このままじゃ貪欲に成長し続けるヒナタに……食われる(意味深)」

合宿編、終了の4話。

あらすじ

リーエフ「くっそ。すげぇ」

ヒナタ&影山の速攻に素直に感心するリーエフ。いい人だ。
けど2回目で

リーエフ「止めたァ!」

まじかよ。リーエフ凄すぎでしょ。


リーエフの挑発ポーズ!
しかも普通の速攻に切り替える事も読んでいるケンマ。超人か。
やっぱネコマこそがカラスマのライバルだよなぁ。

俺、目をつむるの辞める

ヒナタの一言で「このままではいけない」という現実を思い知るチームたち。
まぁ、普通に考えたら目をつむってる方がおかしいよね。

でも一方で、目を開けてのプレイは無理と厳しく言い放つ影山。
どちらも正しい事を言ってるよねぇ。
→ 【悲報】ヒナタ、ベンチに \(^o^)/

今回の合宿は悔しさを残す事になったけど、この悔しさは必ずヒナタを成長させるな。

夜、影山とヒナタの居残り練習 からの〜 ガチ喧嘩

目を開けながらだとスカッとしてしまう。
ヤチさんも「見てらんないよっ」て顔をしてた。

影山「この出来もしない攻撃を磨くより、他にする事はいくらでもあるだろうが!!」
ヒナタ「それじゃ俺はうまくなれないままだ!」

影山(くそっ、俺の言ってる事の方が正しいはずなのに……なんでこいつは食い下がる!)

そしてガチ喧嘩。見てて心が痛いよ (´・ω・`)
こんな時、頼りになる田中先輩。

そういえばヒナタは影山に中学の時に負けてたんだな。遠い昔の事だから忘れてた。

ヒナタ「俺、初めて相棒ができた気がしたんだ」

喧嘩した後でも認めてるのか。
勝ちたい気持ちが強い故の衝突…… ふぅ。

3年「俺たちは信じて待とう」

厚い信頼だけど、このセリフだけ聞くとすげー事なかれ主義に見えてしまう不思議。

もし目を開けながらあの速攻ができたら空中戦の覇者になれるのか……
やべえ、早く必殺技習得してくれええ。

次回予告

アサヒ「なんか青春してるよなぁ」
菅原「アサヒは外見的に青春終わってるもんな」

スガさんひでぇ。