カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

コンクリートレボルティオ 5話 ついにキッコちゃんとジロウのイチャイチャが!

【スポンサードリンク】

怪獣を利用しようとする人、怪獣を憎む人、怪獣を愛する人……。
色々な思惑がからむコンレボ5話。面白すぎぃ

youtu.be

あらすじ

  • ジロウを看病するキッコちゃん。かわいいぃぃぃ うおおおおお →しかしエミ登場 (´・ω・`)
  • ジロウは前回の覚醒時の記憶はない模様
  • ジロウ、ひろゆき少年に注射されて暴走してしまう

キッコ「先輩っ。だめ、そんな事をしちゃっ……!」

このセリフを別のシチュエーションで聞きたかったぜ(切実)

ついにエミとキッコちゃんの女の戦いが

  • ジロウのために怒るキッコちゃん。かわいいいぃぃぃ うおぉぉぉぉ

エミ「あの人を愛する資格があるのは、こんな風になっても彼を止められる人だけ」

ついにエミVSキッコちゃんの女の戦いが始まったぜ。

キッコちゃんにはジロウを封印する力はない。
しかし、キッコちゃんには無限の可愛さがある!

ついに待望のキッコとジロウのイチャイチャが


キッコ「私の中にも怪獣がいます! いまも、必死で戦ってるんです」

この可愛さ、カッパの心の中の怪獣も暴れだしそうだぜ。

怪獣は悪なのか、善なのか?

  • 世間では味方になる怪獣が現れ始めた
  • キッコのお付きの人は

「ライオンやゾウと変わらん。少し大きいだけだ」

  • 若者は怪獣の存在に賛成派。メディアとかで印象操作されてる模様
  • ジロウを暴れさせ(悪にさせ)、それを倒す事で怪獣=正義の味方の図式を作ろうとした
  • マツモト「理屈じゃない。俺は怪獣が好きなんだ」  怪獣に喜んで殺される
  • ジロウの中には怪獣がいる。  エミに言わせれば「みんなの中に怪獣がいる」

ジロウ「お前は神か? 人類の被害者か? お前が何者でも俺は、戦う! お前の炎で泣く子供がいるならば!」

このジロウ、イケメンすぎないかねぇ。

  • 怪獣ブームはすぐに過ぎ去り、次は妖怪ブームが来た模様。

感想

今回の話でジロウが超人課の真実に気づき闇落ちするかと思ったら、そんな事なかったぜ。
むしろ正義に目覚めるイケメンだった。

キッコちゃんの可愛さ増し増しでカッパは大満足な5話であった。

次回でエミの掘り下げが行われるのかねぇ

関連記事

kappa7.hateblo.jp