カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

掟上今日子さんの備忘録 4話 ヤクスケついにワトソンに。やったぜ

【スポンサードリンク】

今まで日常的な事件が多かったけど、今回はついに殺傷事件。

掟上今日子の備忘録(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)

掟上今日子の備忘録(1) (KCデラックス 月刊少年マガジン)


見所

前回振られたから挙動不審なヤクスケ

ヤクスケの的確な救命措置

ヤクスケは職を転々としてたので色々な基礎技術を学んでいるのか。
何気にハイスペック。

普段は頼りないけど決める時は決める。
ヤクスケ良いキャラしてるよね。

容疑者は全員アーティスト

アトリエ荘に住むのはみんな個性的な人ばかり。
殺傷事件に発展するだけあって、いつもより色恋人間ドラマだねぇ。

先生、刺されても犯人が誰かを頑なに言わないとか聖人すぎる。

真相

  • 殺害動機に関しては誤解。尊敬する先生だからこそ裏切られた気持ちになっていた
  • 犯人が誰というよりも、犯人と狂気を隠した少年のやりとりが感動する。
  • 紙飛行機の結ぶ友情とか卑怯だよ

今日子「知りたいんです、私は。なぜ掟上今日子が探偵なのか」

おお、最後にちょこっとだけストーリーの本筋が動いた気がする。

そして最後にヤクスケ、ワトソンに志願。
うおおお、すげええ  なのに

今日子「帰ります ( ^ω^)」

またしてもバッサリかよぉぉ と思ったら

今日子「送ってくれないんですか? 相棒なんでしょ」

ED ウーウ♩ ウーウウ♩

やべえ、最後の最後で全て持ってかれた感じだ。

前回は告白したし、今回は助手になったし、毎回何かしらストーリー進んでくよね。