カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ノラガミ ARAGOTO 5話 カズマさん完全にヒロインポジすぎる。ビシャモン様との因縁決着

【スポンサードリンク】

ついに今夜でビシャモンとの因縁にも決着。
2期のノラガミは面白すぎる。



あらすじ(3行)

  • ユキネが真っ二つに! と思ったら二刀流になって復活だぜ
  • ビシャモン様、完全にヤン化
  • カズマさん、間に入って斬られたでござる(完全にヒロインポジ)

ヤト様のビシャモンへの口攻めが光る

(`・ω・´) また犯人探し……お家芸だな
(`・ω・´) 馬鹿女が

その時、ライオン氏は考える。

(≡・ェ・≡)「こんな時……カズマ様がいてくれたら!!」

ライオンさん良い人だけど絵面がシュールでなんか笑える。

ビシャモン様は逆ギレなのか?

ビシャモン「また一人、名が消えた……全てヤトのせいだ!!」

前回からヒステリーが続くビシャモン様。
全ての黒幕がクラハだと分かっている視聴者からすると相当もどかしい。

ヤト「また俺のせいかよ。そうやってお前は逆恨みで生きてきたんだな」

この一言が全てを物語ってる気がしないでもない。

でも何か理由があったと分かっていても、
自分の神器に手をかけたヤトを素直に見るのは難しいかもね。

ちなみに過去の神器殺しに関してはカズマ氏が真相を告げなかったのが原因だった。
責任的には下のような感じかな?

ビシャモン様 5割 
カズマさん  5割
ヤト様    無実

まあヤトからしたらとんでもないトバッチリな感じだよね。
頼まれて汚れ仕事を引き受けたらずっと恨まれてたわけだし。

感想

こんなに多くの神器が死んじゃって、収集どう付けるんだろ。
カズマさんは生死がいまいち分からなかったけど、どうか生きてておくれよ……。

そろそろクラハにワンパンしなければ視聴者の怒りも治らないが、決着は次回か。

関連記事

kappa7.hateblo.jp