読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

初の地上波『るろうに剣心 京都大火編』 見所まとめ

【スポンサードリンク】

漫画原作でここまで人気出た実写映画も珍しい。
『るろ剣 京都大火編』


やっぱ面白いねぇ。
普通に上映してたらコスプレ大会で悲惨な事になりそうだったのに、原作ファンも大満足な出来。
しっかり新規層のファンも獲得したし大成功の実写化だった。

以下、見所

ネット上で大人気な大久保利通さんを改善に再現。死にっぷりも完全に再現!

  • 大物っぽい感じで1ページまるごと使って登場したのにすぐに惨殺されたのは衝撃的だった
  • あれからいくつの大久保利通コラが作られた事か

刀狩りの張


  • かっけぇ。本編よりもイケメンになりすぎてないかと心配になるくらい。
  • 何気に前編のクライマックスを持って行ったおいしいポジション

あのCCO様でさえも完全再現

  • 公式アカウントがこのハッチャケぶりである
  • 今回は前編だからあまり見れなかったとは言え、炎の剣技もかっちょええんだよね

ちなみに再現度大賞は瀬田宗次郎

  • 超人気キャラだったからそうとう実写化のハードルを上げたのに誰もが満足、神木隆之介氏。
  • 当時瞬天殺で心まで昇天した読者が何人いたことか。

思う事

『人誅編』も絶対に上映しそうだよね。
こんだけ興行成績出したんだし。

それに派手さでは京都大火編が最高だったけど剣心としてのドラマならば人誅編こそが至高。

来週の『京都大火編 後編』の放送終了時とかに発表あったりしないかなぁ。

不安なのは公式の映画ツィッターが完全に更新途絶えてる事か。