カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ルパン3世(2015) 5話  これぞ不二子エピソード。ルパンダイブ不可避

【スポンサードリンク】

冒頭で不二子死す?

「ルパン三世」?テーマ・ヒストリー

「ルパン三世」?テーマ・ヒストリー

  • アーティスト: アニメ・サントラ,サンドラ・ホーン,トミー・シュナイダー,木村昇,BOBBY,チャーリー・コーセー,ユー&エクスプロージョン・バンド,ピートマック・ジュニア,水木一郎,大空はるみ,大野雄二
  • 出版社/メーカー: 日本コロムビア
  • 発売日: 1997/11/21
  • メディア: CD
  • 購入: 2人 クリック: 33回
  • この商品を含むブログ (23件) を見る

『魔法使いの左手』

今回はトリックレシピを巡る、不二子メインの話。

冒頭から引きがすごい。
不二子が死亡? 不二子が恋に堕ちた?

ルパン「お前はそんな女じゃねえだろ、不二子?」

まさにその通りすぎる。果たして真相は……

あらすじ(3行)

  • 不二子とトリックレシピを巡る陰謀。不二子は敵とグルだった!
  • 悪の親玉を騙していたのはフェイク! 不二子は天使だった!
  • やはり不二子は不二子であった \(^o^)/

(不二子の目的はトリックレシピではなく男の才能の覚醒だった)

名言

敵の団長「味方ができるという事はね、弱点ができるという事でもあるんだよ」

確かに人質を取れるって事でもあるもんなー。悪役っぽいセリフ。

ルパン「最後に教えてくれ。お前はあいつを救ったのか? 奪ったのか?」
不二子「どちらがお好み?」

おお、この善悪の分からなさこそが不二子の魅力。
ルパンダイブしたいものだ。

感想

相変わらず外れエピソードが全くないルパンシリーズ。
どのキャラも格好良すぎるし演出が渋すぎる。

次回のモンゴエ回でメンバー全員のメイン回が一通り終わるけど
今後はどんなストーリー展開を見せるのかねえ。

次回、モンゴエVS銭形の正面対決とか楽しみすぎる。