カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

シオはやはり天使だった  女主人公でプレイするとキマシ・イーターになる事を発見

【スポンサードリンク】

GOD EATER リザレクション発売2日目。
カッパはシオに会いたい一心でひたすらプレイをした……

f:id:InvokeTwoA:20151030172505j:plain


シオはやはり天使だった。
PS4で見れるとは眼福眼福。ソーマとのやりとりはやはり良いねぇ。

ツンツンして周囲を寄せ付けないソーマだからこそ、いつも直球勝負なシオの言葉が響いたんだろうねぇ。

ちなみに今回は初めて女主人公でキャラメイクしてみた。
すると今までのプレイとは違う発見がみえてくる。

f:id:InvokeTwoA:20151030172621j:plain

キマシ・イーター!
昨今で大流行のゆる百合要素がGOD EATER で楽しめるとは……。

ダメージを食らうたびに悲鳴をあげる主人公。カッパにはリョナ属性はないが、好きな人は好きだろう。
本来ならダメージを受けて泣きたい気持ちになるのに一部の人は爽やかな気持ちにさえなれると言うわけだ。

また、男主人公の時と比べて衣装パーツ集めのモチベーションがグンと上がる。
クリア後の海パン装備とか、わざわざ集める気がしなかったイケメンの時のキャラメイク。
でも今はもう水着装備を集めるためにアラガミと戦っている。

f:id:InvokeTwoA:20151028211049j:plain

男主人公をでプレイした時の感想

  • 感情移入度が凄くできる
  • キャラを攻略している気持ちになれる
  • 俺スタイリッシュだろ? みたいな気持ちになる

女主人公でプレイして発見したこと

  • 第三者の視点で物語を見る事ができる
  • 前述したキマシ・イーター
  • 画面の映えが違う
  • 心なしかオンラインでも他プレイヤーが優しい気がする
  • 衣装集めのモチベーションが天元突破

ゴッドイーターは可愛いキャラが多いけれど
服の露出度がとんでもない事になっている。
カッパ的にはそれが少し気になっていた。

コータ「サクヤさんて良いよな。こう、優しいお姉さんって感じで」

このセリフも格好のせいで優しいお姉さんエロいお姉さんという印象しか抱けない。
いや、すげー優しい人なんだけど。
(もちろんヒバリさんやエリナなど、服の露出が少ない美人キャラもいるのがゴッドイーターの良いところだけど)

GEキャラ、どうしても服の露出度が気になるよ!

真のヒロイン=自分のキャラメイク。


初プレイだと自分が主人公に感情移入して他キャラと微ラブコメな感じを妄想するのもアリだと思う。
でもリメイクなんだし、
どうせなら性別を変えてプレイする事でより新鮮な気持ちでプレイできるのではないか?

その他プレイした感想

  • プレデタースタイルが徐々に覚えていく感じになっていて、成長要素があって楽しい
  • 遺された神器が前作ほど壊れバランスじゃなさそうなので良い感じ?(終盤はやばいの多そうだけど)
  • やっぱ初代のストーリーが一番良いなと感じる
  • アラガミが地味に新しい動きを覚えてたりして被弾する。協力プレイを前提としたのか、けっこう高難易度。
  • 鎌、ハンマー、槍が無印でもできるので、マルチでも武器のバリエーションが豊富雨
  • オンラインプレイは一緒にストーリー進めたりできる親切設計

f:id:InvokeTwoA:20151102033407j:plain

  • 協力プレイを前提としてるのか、終盤は敵が硬い+攻撃強いので高難易度

(それでも無印のやばさに比べればだいぶ楽だけど)

  • ただ強すぎる人(攻撃特化)と組めばどんなアラガミも瞬殺できてしまう。GEは武器とかスキル強くすると成長をほんと実感できるよね

無印、バースト部分のクリア後感想

f:id:InvokeTwoA:20151105040739j:plain

  • やっぱシオとレンは良いキャラしてる
  • プレデタースタイルのおかげで、5つのスキル発動したい+バースト維持したいとかで捕食をだいぶ考えるようになった
  • ディアウス・ビターさんは新しい動きが多くてビビった。慣れるまでは強敵だよね
  • エリナをサポートキャラで使えるぞ!!  ( ゚д゚ )

そしてカッパは、アフターストーリーへと進むのであった。