カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

DD北斗の拳2 イチゴ味+ 4話 お化けにビビりまくる北斗3兄弟……

【スポンサードリンク】

お化けの正体を見極めろという学長の依頼。
報酬はユリア先生のいる保健室へ無料で行ける券。こいつらユリア先生好きすぎだろ。

北斗の拳 イチゴ味 4 (ゼノンコミックス)

北斗の拳 イチゴ味 4 (ゼノンコミックス)


あらすじ

今回はホラー回。北斗VSお化け

真っ暗な校舎をビビりながら進む北斗3兄弟。

ケンシロウ「この暗闇、作画班的には大助かりだぜ」
トキ「放送局的には苦情殺到じゃないか?」

前回もそうだったけどメタネタをナチュラルに差し込んでくる。
そしてまさかのジバニャン再登場。

長き調査の果てに、犠牲になる学園長。

ケンシロウ「お化けには秘孔付けないし、帰るか」
トキ「帰ろう」

この3兄弟正直者すぎる。
しかもユリアが通りがかった途端に

三兄弟「みんな、力を合わせよう!! \(^o^)/ 」

この変わり身の早さである。

イチゴ味

名シーンをことごとく良い意味で台無しにするパロディ。
ふぅ kindle で原作を読み返したくなってくる

ツボだったところ

  • あまりのショックに電撃が…… → 実は本当にカミナリに打たれてた

くだらねー、なのに声出して笑ってしまった。悔しい。

感想

1話が微妙だったかもしれないけど
2話から北斗3兄弟が揃って面白さが超加速した。
なので視聴切ってしまった人は是非見直しを検討して欲しい。

今期は『おそまつさん』などギャグ枠が充実してるなー。