カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

いよいよ今夜から GOD EATER リザレクションがプレイできる!

【スポンサードリンク】

カッパは無印から全部やり、アニメも見た信者(でも特別番組は苦行だったぜ)。
アニメでは同人誌状態のまま終わったアリサちゃんの笑顔がやっと見れるんだ!!

f:id:InvokeTwoA:20151028211049j:plain

予約すれば今夜24時からプレイ可能

今まではずっとイケメンキャラを使ってたので、今回は女キャラでプレイ。
みんなやりそうだけど、初音ミク意識したビジュアルにした。
鎌をもたせて無双するんだ!!

購入をずっと迷ってた点

youtu.be

  • リメイクだしなぁ(無印とバーストをやってたので何回初代ストーリーをやれば良いんだ感)
  • 時系列的ににブラッドアーツやあの覚醒モードが使えない

(これらに関してはバランスブレイカーでもあるのでまぁ良いと言えば良いけど)

  • シエルちゃんがいない
  • おそらくエリナと共闘できない!(この時はまだ幼女)

しかし購入に踏み切った点

  • なんやかんやでゴッドイーターファンとして見過ごせぬ
  • PS4のグラフィックでシオやレンと会える!!
  • 体験版をプレイしたら楽しかったから(重要)
  • OPのPVが格好いい。でも元の曲聞きすぎたせいかアレンジ曲はなんか違和感

同じ日の発売日で気になったのが他に夜廻くらいしかなかった。youtu.be

システム的な変更点は? 追加要素は?

  • ブラッドアーツは使えない
  • 補食関係のコマンドがすごく増えてる。ダッシュ捕食とか広範囲の捕食とか空中の捕食とか
  • 捕食時に発動する効果とかも選べるので、今回はかなり捕食重視っぽい
  • ミッション後にキャラのエピソード観れる(ゴッドイーター2で導入したやつ)
  • その他2の最新システムが殆ど導入されてる
  • 本編の後日談があるらしい(重要)
  • 潰れた神器システムは廃止。確かにバランス悪かったけど、うまくやれば面白くなりそうなんだけどねぇ
  • 潰れた神器は難易度4から復活した

その他体験版で地味に良かった点など・感想

  • チュートリアルのミッションを飛ばせる
  • 若かりしころのヒバリちゃん!
  • ツンツンしていた危うい時のアリサと共闘できる!

あまり不満はないけど敢えて残念な点をあげる

  • ミッション受ける前に「リンドウさんが探してましたよ?」などのお使い行動が稀にある
  • エリック氏はやはり……  そしてアニメほどのキャラ掘り下げは無かった
  • いつもの事だけど雑魚敵が少し固い