カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

おそまつさん4話 扶養の座を賭けて争う松野家ェ……そして待望のトト子ちゃん回

【スポンサードリンク】

もう完全に就職する気をなくしてる松野6兄弟

おそ松さん?もふもふミニタオル?チョロ松

おそ松さん?もふもふミニタオル?チョロ松



あらすじ

バンドのような理由で離婚が決まった松野家。

もし両親が離婚したら自分の生活ができない→離婚は困る!

母さん「私は平等に愛したいから、誰かを連れて誰かを置いてくなんてできない!」
父さん「娘ならまだしも、息子を連れていく気はない」

両親とも良いキャラしてるなぁ。そして母親による選抜試験が開始。

合格組

  • 人心掌握術の達人、トドマツすげえ。
  • 「まだ甘えてたいよー」 ダダこねて母性本能刺激。おそ松。
  • 「良いの? 俺を一人にしちゃっても……?」 一松やべえ。

保留組

  • 十四松の謎の「肩が強い」アピール撃沈。
  • トドマツ、おそ松の真似をして撃沈。

しかし孫アピールのチョロ松で全てがひっくり返し、扶養家族ドラフト会議の謎オチへ。

結論 「自立しよう……」  ここでタイトル回収とは


Bパート ついにトト子回

みんな「俺一人呼ばれた」と勘違いしててウケる。
っというか、やっぱり一松やべえ。 だんだん六兄弟のキャラが分かってきたな。

チョロ松…… 女に弱い
十四松 …… 野球大好き
一松  …… あらゆる意味でやべぇ

う、キャラ分かってきたはずなのに出てこねえ。

そして唐突に始まるトト子の記者会見(カンペあり)。

アイドルレビューしたがデビューライブのチケットが全然売れてないとか。
チケット代8000円、タオル代1万円……

一人でもヲタ芸をするチョロ松はドルヲタの鏡……と思ったら六兄弟ノリノリだった。

シェー!の強引なオチ。これでアバンと