カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

コンクリートレボルティオ 4話 エミの正妻感溢れる抱擁。ジロウは既に俺ツエだった

【スポンサードリンク】

ロリエミは着物可愛い。
今回のテーマは「怪物」らしい。現在と未来と、さらに過去が交錯しだしたコンレボ4話。

あらすじ  日本『怪獣』史 前篇

アバンのシーン(神化14年)

神化14年だってぇ!
ただでさえ時系列が複雑な作品だが、ついに過去編も来たか。

f:id:InvokeTwoA:20151023183618p:plain「こいつは考察しがいがあるぜぇ」

……と思ったらすぐに現代の時系列に戻った (´・ω・`)

今回はエミの美人オーラが際立つ


ジロウ「怪獣は悪に決まってる!」
エミ「人間にとって、でしょ?」
エミ「かわいいなぁ、もう」 ←いまのあんたが、いちばんかわいいぜ!

ジロウは怪獣になんか思い入れがありそうだね。いつもより熱くなってる。

超人アースちゃんの活躍は新聞には載らない。
これも超人課の仕事で、超人の情報は出さないようにしてるらしい。

怪獣が増えたけど、さらに超人も次々復活したとか……
キッコちゃんの可愛さでストーリーが入ってこないぜ。

キッコ「最近怪獣が増えたのは、グロスホーゲンが居なくなったのと関係してるんじゃ?」

未来編でジロウはグロスホーゲンと共に居た。
実際、グロスホーゲンは消えたと見せかけて仮死状態だったS遊星人と入れ替わるよう既に暗躍してたもんな。

この時のジロウが何を思っていたんだろうね。

ちなみに美人に話しかけられハッとするジロウ、それに嫉妬するキッコちゃん。

それに嫉妬するキッコちゃん ←かわいいい。流石いとうのいぢ先生原案キャラ

Bパート 怪獣との共存は可能か?

ジロウ「怪獣は天災と一緒だ。共存なんて無理だ」

7年前に怪獣が起こした大きな事件。なんかゼンキチも関わってそうな予感。

柴刑事「誰かが怪獣を養殖している可能性がある」

柴刑事「お前は何を企んでいる?」
ジロウ「……」

未来編でも喧嘩してたけど、現代編でも喧嘩しないでくれぇ。

まだ幼い、人懐っこい怪獣……悲劇の予感しかしない。

悲劇始まる

( ゚д゚ ) 怪獣は人類の怒りだ!!

やっぱ怪獣を培養してたのか……。

そしてワンパンマンで一撃でやられた人に似た怪獣登場。
ジロウさんツエエエ。

既に現代編で生身で怪獣と戦えるほど強かったのか。
てっきり現代と未来の間でなんやかんやあって力を手に入れたのかと思った。
このころから左手に謎の能力があったのね。

力尽きて倒れるジロウ。美女二人に心配されるとは カッパと代わってくれぇ。

エミ「大丈夫よジロウ。大丈夫……」

まるで自分が正妻だと見せつけるかのような熱い抱擁!
その時のキッコちゃんの胸中は如何に?

要するにどういう話だった?

  • 怪獣を養殖してたのは超人課の課長(とエミ?)
  • 動機は超人の立場を上げるため?
  • 今回で超人課の闇に気づき、ジロウの超人課を抜けるという行動に繋がるのか……?
  • いずれにしろ次回で大きく話が動きそう

そして次回へ

初の前後編。まだまだ謎が多いねぇ。
超人の立場を上げるために怪獣を培養してたんじゃないかとか、
今回も正義について考えさせられる感じ。

今は幼い怪獣、未来編で強くなって再登場とかしそう。

主題歌が発売する!


誰かが願った幻想〜 守り抜くことが〜♩

関連記事

kappa7.hateblo.jp
話が複雑だったので考察

kappa7.hateblo.jp

  • 他にも1話考察など