カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

掟上今日子さんの備忘録 3話 いい感じにラブコメってきた

【スポンサードリンク】

ついに黒髪ガッキーが登場した掟上今日子さんの備忘録

あらすじ

今日子さんに近づこうと頑張るヤクスケが面白すぎる。
今回は美術館での贋作をめぐる事件。

今日子さん「なんでヤクスケさんはオフの日に、美術館に居たんですか?」
ヤクスケ「いや、それは……」

今日子さんと仲良くなるためと言えるはずがねえ。

今回の事件のキーを握るのは謎の絵が上手い少年。


最大の見所

今日子さんの黒髪姿が!
うおおおお、かわいいいい。

やはりガッキーは黒髪に限る。うむ、うむ。

今日子さんの毒舌が刺さる

今日子「ワトソン向いてませんね」

毒舌が光る今日子さん。
今回は美術館スタッフ(黒髪最高)、画家志望、雑誌記者とコスチュームがいくつも変わる。

事件真相

  • 変えられていたのは額縁。
  • 「絵と額縁は一対の芸術」まさに洋服のようなもの

ヤクスケ「今回の被害者は僕ではなく、絵です。慰謝料は僕ではなく、絵に支払われるべき」

おお、イケメン。
決める時は決めてくれるね。

ヤクスケの恋は……

今日子「あなたは私に好意を抱いている」
今日子「でも、そういうのパスです」

ヤクスケェ…… (´;ω;`)

今日子「私の毎日は少しの謎があれば、それでいいです」
ヤクスケ「それって、寂しくないですか?」

今日子「依頼があればまたご連絡ください」
ヤクスケ「依頼、以外では(連絡してはダメですか)?」

ヤクスケェ…… (´;ω;`)

今日子さんバッサリ行くねぇ。
なんか過去にありそうだよね。

ヤクスケ(失恋しても何事もないように会うこともできる。だけど……)

二人の恋の行方が気になる。

ED うーう🎵 うーう🎵 うーうう♩

でもそれが本当の、事件の始まりだった

やべえ、すごい引きだ

小ネタ

今日子さんの公式Twitterは色々な舞台裏とかが紹介されてて楽しい。