カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ノラガミ ARAGOTO 4話 ビシャモン戦。ついに過去の因縁が明らかに

【スポンサードリンク】

ついにビシャモンとの戦いが始まったノラガミ。

あらすじ

ヒヨリが攫われて激オコなヤト様。
一方、ビシャモン様も誤解からヤトに激オコ。

ヤト「殴り込むぞ」
ユキネ「おう!!」 ←ノリノリなユキネ君


カズマさんの過去

ひより「ビシャモンの一家はみんな『ハ』で終わるのに、なんでカズマさんは『マ』で終わってるんですか?」

ストレートに聞いちゃうヒヨリ。

カズマは滅ぼされた「マ」の最後の生き残りなのか。
そしてビシャモンさんは二度と仲間を失いたくないから、「ハ」の仲間を増やしまくってたのね。

カズマ「でも、あの人は優しすぎる……僕は好きだよ。だけど、心配になる」

ナチュラルにエア告白してるカズマ氏。

ちなみに過去のカズマはメガネじゃなかった。
メガネじゃないカズマさんだなんて!

ちなみに過去のビシャモンファミリーは今よりもっとドロドロしてた。
ついに過去が明かされたけど悲しい話だ。元凶はイマイチ分からぬ……。

Bパート ヤトVSビシャモン

カズマがいないせいでリミッターが外れてるビシャモン。つええ。

いちいち美しい変身ポーズを取るビシャモン様。ありがてえ……

ユキネ「俺、できねえよ。俺と同じ神器を殺すなんて……」
ヤト「言い方を変えよう。俺を守れ ( ゚д゚ ) ヒヨリを救いにきたんだろ?」
ユキネ「それもそうだ!」

今回のユキネ君はノリノリだな。

なのに最後、ビシャモンの攻撃を庇いユキネは折れてしまった……。

ヤト様「ユキネぇぇーー  ( ゚д゚ ) 」

すごい引きだ。今後どうなっちゃうんだろうねぇ。

次回予告

カズマ「昔はヤトさん、かっこよかったんだよ」
ヒヨリ「あのユルフワ系神が!」
カズマ「昔はね……」

この二人の掛け合い、なんか和む。

関連記事

kappa7.hateblo.jp