カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

櫻子さんの足元には 3話 事件よりもコウガミさんの可愛さが気になった!

【スポンサードリンク】

今期は『すべF』と『櫻子』さんでミステリ多めで良いな。
ドラマも『掟上今日子さん』あるし。

今回は待望のコウガミさんが深く関わる事件!

櫻子さんの足下には死体が埋まっている  雨と九月と君の嘘 (角川文庫)

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 雨と九月と君の嘘 (角川文庫)

あらすじ ナチュラルに死体発見

櫻子さんと山に来た正太郎。

モブ子「 ( ゚д゚ )キャー! 人の……人の骨が」

そして死体を見て歓喜しつつ雄弁に語る櫻子さん。
前回のヒューマンドラマから一転、改めてやばい人だと痛感。

(不思議空間)

櫻子さん「さあ、謎を解こうじゃないか(デデン♩)」

だんだんこの演出も慣れてきた。

前回からずっと引っかかってたソウタロウという名前。
夕食後にあっさりと櫻子さんが語ってくれた。

櫻子さん「それがソウタロウだよ。私の死んだ弟だ」

そんなこんなで、僕らは見つけた死体の事はすぐに忘れてしまった(←おい)。

Bパート  コウガミさんが登場!

教室に可愛い子が訪ねてくるってワクワクするよね。

コウガミさん「ありがとうね。おばあちゃんの骨を見つけてくれて」

この子、毎回すごい形で事件に関わるな。

確かにこの話は学校じゃしにくい。
そしてコウガミさんの家へ

_人人人人人人人人人人人人人人_
> コウガミさんの私服可愛い <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

コウガミさん「私のせいよ……私のせいで!!」

うう、ヒステリックにならないでくれぇ。
萌え豚的にはコウガミさんはこの作品唯一の良心。

真相解明 コウガミさんと山へ

どうして一人で暗い山奥に来たのか?
本当に自殺なのか?

櫻子さん「自殺をはかるなら、もっと高いところにするよ(どやぁ)」

すげえその通りだ。
自殺じゃないならば、なぜおばあちゃんは崖の上に登ったのか。

(答え)
おじいちゃんの描いた絵と同じ景色を見たかったから。

なーるほどねー。

最後はおばあちゃんの幻覚
コウガミさん「そうだね……元気、出さなくちゃ」
→櫻子さん裸ED

唐突に櫻子さんの全裸が出てきて驚いちゃったよ。

今回は犯人とかは存在せず、人の死が自殺だったかどうかを知る事件。
緊張感はなかったかもしれないけど、コウガミさんが可愛くて良かったぜ(萌え豚的感想)