カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

七つの大罪 146話 見事すぎるどんでん返しにグウの音も出ないカッパ

【スポンサードリンク】

最近のバンエレ展開が面白すぎて毎週のように記事を書いてる『七つの大罪』。

例のごとくネタバレ満載なので、去る人はここで去るべし

前回のあらすじ

バン氏、走馬灯を見る ( ^ω^) z ZZ
そして魂をガランに食べられ……

かっぱ  (`・ω・´;) ……いや、大丈夫だ。きっとバンさんなら何か秘策を

次回:『さらば愛しき盗賊』  ( ゚д゚ )  ( ゚д゚ )  ( ゚д゚ )

詳しくはkappa7.hateblo.jp

今週号のあらすじ

エレイン泣く。

エレイン「いやぁー。バン……」
カッパ「そんなぁぁぁ!」

そしてジョリ子も泣く。

(´;ω;`)「嘘だろ……お前が死ぬわけねえよな。だってお前は不死身の……」

バンはみんなから愛されてるねぇ。
そして泣きながら「お前の仇は取る」と剣を取るジョリ子に……。

バン様「その心配はねぇぜ」

で、出たー。1ページまるごと使ったバン様の華麗なる復活劇。

そして不意をついて十戒二人の心臓を潰す。
(けど普通に動いてるこいつらも相当タフだな)

ところでキングは?

キングがギリギリで助けてくれると思い、ずっと待っていたカッパ。
その頃キングは……


なんと三井住友とコラボをしていた!!
妹と義弟がピンチなんだぜ……。

バン氏、復活の大トリックとは

バン「ああ、俺も今回ばかりは覚悟したぜ」

走馬灯見てたもんね。
今回バンが助かったのは、実はある人の功績。
バンの魂が喰われようとするその時

「バン! 俺が囮になる……。 その隙に隠れるんだ!」
バン「あんたは……」

バン「ジバゴ!!!」

ジバゴさんどんだけ株を上げれば気が済むんやー!
理想の父親すぎる。しかも魂だから外見が若返っている。

ジバゴ「バン……あの時お前を助けてやれなかった償いをさせてくれ」
バン「 ( ゚д゚ ) バカ言え。魂を喰われたら息子に……セリオンに会えなくなるんだぞ!」

ジバゴ「……お前も大事な息子なんだ。セリオンも分かってくれる」

このおじさん神すぎる。

ジバゴ「生きろよ。恋人のために、親友のために」

ガラン「ぱくっ」 ←許せねえ!

親子再会のシーンで泣かされ、寿命のシーンで泣かされ、そして今度は死後にバンをかばって泣かされ……涙腺崩壊マシーンすぎる。

十戒の脅威

心臓を潰されてもまだまだ動ける十戒の二人。
一方、バンは必殺技の反動でもう動けない。

バン「俺を見捨てて、エレインだけでも連れてにげろ!」
エレ「ダメよ。私を見捨てて、バンだけでも……」

カッパ「……(イチャついてるようにしか見えねえ)」

苦渋の選択をせまられるジョリ子だが、気合いで二人とも背負って逃げることに!

今回のエピソードはジョリ子も株をだいぶ上げるねぇ。
果たして3人は逃げれるのか。

キング、今度こそ間に合ってくれぇ。早くきてくれー!


次回、『死の猛追』

関連記事

kappa7.hateblo.jp

ちなみに

今日のアニメは『すべF』、『ランマス』、『ヤンブラ』、『ルパン』……

今までアニメ放送と共に感想を投下してきたカッパだが
今日は仕事と重なったのでリアルタイム視聴は難しそう。

というわけで明日の昼過ぎくらいに記事あげることになりそう。

キング「バン。僕は君を許す」

追記

よくジェリコを間違えてジョリコと書いちゃうんだよね。

すまねえジェリコ。  誤字の罪、カッパシン!