カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

第伍特捜の最終回感想 明日への一歩

【スポンサードリンク】

マガジンの激戦区で、残念がら最終回を迎えてしまった第伍特捜。
物語もどんどん面白くなってきただけに残念。

鉄田先生が返ってくるまで、コミック買って応援だー!

あらすじ(最終話 ネタバレあり)

最終話は敵勢力と島のみんな全員集合の迫力満点のバトル

ユノ「オ、オトコがいっぱい……」

オトコがいっぱい来て戸惑うユノが可愛かった(重要)

大吾とムーニーマン、因縁にも決着。
最後は師匠の教え通り、憎くても殺さずに逮捕。
警察はこーあるべきという感じだねぇ。

街に尋常でない被害がでたけど

おかげで警察署を囲む壁がなくなった。

大吾「このまま開かれた警察署になっってったらいいな!」

おお、綺麗にまとまった。
というか警察署をあんな塀に囲まれた設計にした人、戦犯。

大団円て良いよね。

そして最終巻2巻は12月17日発売とのこと。
しかも

やったー 後日談が描かれるぞー。
楽しみに待つかー。


ちなみに1巻は発売中。

マガジンもジャンプ並に新連載に厳しいし
最終戦が始まる前に「俺たちの戦いはこれからだー!」で終わらなくて本当に良かった。

キャラ感想

稲田大吾

  • 熱血漢あふれる主人公。最近だと斜めに構えてる主人公多いから珍しいよね
  • 「困ってる?」が口癖。明らかに困ってる人がいても一応聞いてから助ける
  • 恋愛にニブチンな模様
  • メチャクチャ強い

ユノ

  • 魔女っ子。
  • 正ヒロインぽい感じの子だったけど登場が遅くて出番が少なかったのが残念
  • 最終話間近に再び登場してくれてカッパは歓喜した
  • 回復魔法が使えたり何かと万能

蓮華

  • 中華娘
  • 正ヒロイン2。こっちは1話から登場
  • 一度だけユノとラブコメ的なやりとりをしてカッパを喜ばせた
  • 大吾とどっちがくっつくかは分からない

先輩

  • 忍びの者
  • 大吾を主君として認めてくれた。でも先輩
  • 「早く命令せんかい」という上からの態度で命令を求めるツンデレな人
  • マスクを取ったらイケメンだった

ムーニーマン

  • ラスボス。定期的に若返りの薬を飲んでた
  • 主人公の師匠と親友だった模様。ヤンデレの素質あり
  • 警察が大嫌い。マフィアによる警察潰しを計画するも敗北

テン

  • 初めは悪い子だったけど更生する
  • 物語の中でかなり成長した子

関連記事

kappa7.hateblo.jp