カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

スタミュ3話 ツンツンしてるけどノリノリで歌う天花寺

【スポンサードリンク】

星谷の弁当を作り、モーニングコールまで担当するナユキ。
どこの新米夫婦だ。

『スタミュ』ミュージカルソングシリーズ

『スタミュ』ミュージカルソングシリーズ

  • アーティスト: ☆SHOW TIME 2☆華桜会&鳳樹
  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2015/10/14
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る

あらすじ  ギスギスから始まる青春ストーリー

てんげんじ「拾え」 ←なんという俺様
ほしたに「それはできない!」

なゆき「ふ、二人とも〜」

ナユキは星谷の心配をしつつも、てんげんじの愛人疑惑に頰を赤らめていた……。

まだギスギスした雰囲気だけど、
しかしそれが緊張感あって面白い。

てんげんじ「俺は実力のない奴に合わせるつもりはねえ!」
月皇「やらないんじゃなくて、できないんだろ? 協調性はゼロ。甘やかされて育ってきた弊害だな」
てんげんじ「言いたい事は、それだけか……?」

てんげんじ「とこっしーえーの花道〜♩ 」

とつぜんノリノリで歌いだすからビックリしちゃったぜ。
この作品の突然歌いだすタイミングは絶対にギャグを狙ってると思う。

星谷「お前が本気だという事は分かった。俺が足を引っ張ってる事も。だから……俺と友達になろう!」

天花寺「付き合いきれねえよ」
o(^・x・^)w 「ニャー」

星谷、前向きでかっけーな。
一方、天花寺は世話してた猫が居なくなり動揺。これはデレそうな予感……。

Bパート 猫を探せ

すっかり猫探しモードになっている天花寺。

天花寺「どこにいった〜 アイミスユー♩  これが恋なら〜落ちても良いさ〜」

まさかポエムを歌うまでに落ち込んでいるとは……今日はよく歌うな、天花寺。
しかし天花寺、ネコを無事に見つける。

天花寺「心配したぞ、タビアン……。お前がいなければ、俺はひとりぼっちだ」
天花寺「くぁーわいいなー こいつぅ」

天花寺、一気に柔らかくなったな。

一方、まだネコが見つかったと知らない星谷たちはずっとネコを探していた。

星谷「ごめん。お前の友達は必ず見つけるから……」

これは良い奴すぎる。天花寺もデレざるを得ねえ。

さっそくアドバイスを。

天花寺「失敗は顔を出すな。堂々と前を向け!」

天花寺「か、勘違いするなよ /// 俺と同じチームなら当然だ」

こいつ、ツンデレすぎる。

ツンデレだけどネコが大好きだとか、テンプレなのに良いキャラしすぎだろー

Cパート 月皇の宣言

月皇「俺はテンゲンジほどチョロクはない」

ほんとかねー。この人もチョロいんじゃないのー?

次回予告

てんげんじ「おいおい、予告は俺一人かよ〜」

相変わらずノリノリすぎる。しかも一人じゃなかったし