カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ハイキュー2期3話 ヒナタのイケメン化が加速して光速になりつつある

【スポンサードリンク】

2期はヒナタ株が上昇しすぎて経済革命が起きそう。

ハイキュー!! コンプリートガイドブック 排球本! (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! コンプリートガイドブック 排球本! (ジャンプコミックス)

あらすじ

ヒトカ、正式に入部

ヒトカのママン、美人だった。
いかにもできる女風な人。そして巨乳。

ママン「中途半端は一番迷惑かけるのよ」

部下「なんで言い方するんすか。冷たいなー」
ママン「私はっ、強くなってほしいなと思って……。それに私の一言でやめるなら、その程度よ」

ママンの教育方針はスパルタの模様。
いやー、どんな場面でも「褒めて伸ばす」が大事だと思うよ。

まさかの清子さん着替えシーン

カッパは本当にハイキューを見ているのか? ありがてえ、ありがてえ。

もちろんカッパに不純な気持ちはない。
単純にサービスシーンが見たければアスタリスクや落第騎士を観れば良い。

しかし健康的なスポーツ漫画だからこそ、
僅かにある微エロが貴重となるのだ。

練習試合前

谷地「どうしてそんなに頑張れるのかな……って」
ヒナタ「負けたくないことに……理由っている?」

さいきんヒナタのイケメン化が凄い。
このセリフ、CMで何度も使われてたやつだ。

アサヒさんイメチェン

髪を大雑把に束ねるのではなく、なんかハチマキみたいな感じ。
業界人ぽくてかっこよくなったと思う。

練習試合

相変わらず迫力ありすぎる。
すごいスピード感だ!! ヒトカと同じ視点で一緒に感心しちゃうね。

ヒナタ「俺は飛べる!!」

有言実行するヒナタ、なんだこのイケメンは。惚れない方が難しい。
カッパ的にはヒトカとヒナタで慎ましく暮らしてほしいよ。

ヒトカ「凄かった! 私びっくりしたよ!」
ヒナタ「じゃあマネージャー入ってよ!」

ヒナタ「俺もさ、やった事あるよ村人B」
ヒナタ「村人Bには村人Bのかっこよさがあるんだ!」

ヒナタの勧誘スキルすげえ。

ヒナタ「じゃあ影山は何の役やったんだよ!」
影山「月とか(どやぁ)」

2期になってから影山が面白すぎる。

そしてヒナタ「俺は無駄にしないよ。谷地さんの厚意!」「好意!?」

まさかこんなイケメンなセリフまで言えるようになるとは。

ヒトカ「あの……ヒナタさんちょっと良いすか」
ヒナタ「? いいすよ」

やりたいならやりゃ良いじゃん、というヒナタの真っ直ぐすぎる答え。
「じゃあさ、お母さんに言えば」と、谷地さんの手を引っ張って走るヒナタ。

ヒトカも言ってるように「まるで少女漫画のような」だ! すげー、イケメンすげー!

そして改札で大声でマネージャーやる宣言。
相変わらず爽やかだ。

ママン「そんなんじゃ全然ダメね。  ほら、私なら……」

やはりママンはツンデレだった!

さっそくスパイク打つ瞬間の写真撮ったり、良い仕事するねぇ。
しかもキャッチコピーは『小さな巨人再来』。
ヒナタ嬉しすぎてやばいだろこれ。


谷地さん正式にマネージャー入部。めでたい。
彼女なら良い子だしきっと腐女子の方々にも受け入れられるだろう。きっと……。


ふぅ、今日も心が洗われるようだった。
ハイキュー成分が五臓六腑に染み渡るでぇ