カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

デレステをやってみた → 楓さんステーションだった!

【スポンサードリンク】

アニメのs(mile)ing に感動したカッパはデレマスに手を出した……。
そしてついに10連ガチャを回せるまでになったぞ!
 ( ゚д゚ ) 「いけぇー!」
結果は……

f:id:InvokeTwoA:20151019173809p:plain

 

カッパがスタージュエル2500溜めるまでの苦難の日々

 
三┏( ^o^)┛ ひたすらプレイだー!
(´;ω;`) うう、無謀にもマスターに手を出しリタイアだぜ
三┏( ^o^)┛ それでもプレイだー!

需要なさそうなので省略。
無課金なので10連ガチャできるまで時間かかった。
 

そして初のSR

f:id:InvokeTwoA:20151019173919p:plain

初のSRは幼女。
カッパは姉属性が好きだが仕方あるまい。責任を持って育成しようじゃないか。
 
そしてそのままポチポチするも、出るのはひたすらレア。
しかも速水奏さんがダブってしまっている。

(´・ω・`) 「SSRなんて夢のまた夢。SRすら出ないブヒィ……」

その時、
f:id:InvokeTwoA:20151019173932p:plain
か、楓さん!  ( ゚д゚ )
神秘の女神とかいう大仰な異名が付いた楓さんがいる!
 
アニメではひたすらダジャレを言う不思議な姉さん、という感じだったけど
神秘の女神バージョンでは全くダジャレを口にしない。
むしろお酒ばかり口にしてるじゃないか! 一緒に飲みにいってくれぇ
 
その瞬間、カッパは手塩にかけて育てたレアしまむー(初期カード)をベンチ入りさせるのであった。

※ s(mile)ing は歌詞含め最高だよね

(まとめ)初めての10連ガチャは?

レア8 (そのうち1組はダブる)
Sレア2
f:id:InvokeTwoA:20151019173809p:plain

SSRという存在が見えなすぎるぜぃ

ひたすら楓さんを鍛えるカッパ

 
SRは変身アイテム集めるの大変だねぇ。
好感度MAXもけっこう時間がかかる。
(SSRだとどんだけ大変なんだろうな……)
 
何度か無謀にもs(mile)ing のマスターに挑戦してリタイアするなどの不毛な時間を過ごし、
カッパは楓さんをプロデュースする事に成功した。
f:id:InvokeTwoA:20151019174337p:plain
やったー!
 
しかし楓さんと飲んでる間に寝てしまうとは、かっぱプロデューサー情けねえ。
 
変身後も好感度をMAXにするため、ひたすらプレイだ!
三┏( ^o^)┛
 
そして楓さんのステータスがMAXになる頃には、
もうすぐ10連ガチャを回せる状態になっており無限のループが始まるのだろう。

へへっ、なんでだろうな。おら、ワクワクしてきたぜ。

そしてイベント Nation Blue がスタートした

 
イベントにも楓さんがいる!  ( ゚д゚ )
Nation Blue バージョンの楓さんらしい。
しかも楓さんをゲットするには10万人以内にランクインしないといけないらしい。

ちひろさん ( ^ω^)つ スタミナドリンク

うう、無課金の意思が揺らいでしまいそうだぜ。
プレイしてるとチヒロさんの好感度が上がる。
それでもカッパは小鳥さんと働きたかった。
 
しかもランキングって、みんな最終日はラストスパートかけてくるから油断できない奴だよね。
きっとネイローズを貯めに貯めて、最後で放出する気なんだ!

結論

( ^ω^) まずはイベント10000pt で手に入る蘭子を目標にプレイするか
 
こうしてカッパは Nation Blue の闇へと進み始めるのだった。
 

デレステで良かった点

 

  • 無料でプレイできる曲がめちゃくちゃ多い
  • s(mile)ing は3話でプレイできるので、あの名曲をけっこうすぐにプレイできる
  • アニメ中にかかった曲が多い。ススメオトメとか アスタリスクのあの曲とか
  • フルボイスで豪華
  • キャラのプロフィールが詳細でより深く知る事ができる
  • ダンス映像綺麗
  • リズムゲームがけっこう楽しい。難易度が4段階あるので実力に見合うものに挑戦できる
  • 無課金でも結構ガチャできる。
  • ルームメイクとか各局のトロフィーとか、できる事が多い
  • チヒロさんの良さに気づく
  • イベントが多くて盛り上がる
  • キャラがとんでもなく多い
  • しまむーの笑顔が観れる(23話時点では超重要だった)
  • P同士の交流ができるようになる

デレステで残念だった点(あんまし不満ないけど一応)

 

  • ロードが長い(でも合間に入るキャラのコマ劇場は面白くて和む)
  • アイテム取るたびにホーム画面(ロード挟む)に行ってプレゼントを開かないと取得できない
  • 曲で失敗すると何も残らないので凹む(自業自得だけど)
  • チヒロさんをプロデュースできない 

ようするに?

しまむーにまた会えるぞー! ( ^ω^)


関連記事

カッパ、2回目の10連ガチャを引く