カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

進撃巨人中学校 3話 ここまで力抜けるドッジボール対決が今まであったか

【スポンサードリンク】

今回はドッジボールでアニーと対決!

進撃!巨人中学校(2) (講談社コミックス)

進撃!巨人中学校(2) (講談社コミックス)

あらすじ

ドッジボールのルールも分からない仲間たち。

ジャン「ちっ、しかしあいつ以上の天然は居ねぇだろ」
フラグ……

試合中にラーメン食べるサシャとか、カオスだなー。
そして頼みのミカサも……。

アルミン「実はミカサは、エレンと長時間会えないとスペックが三割になってしまうんだ!」

アルミン「エレン……エレン早く来てくれぇぇぇぇ!」

エレン ( ˘ω˘)スヤァ   寝坊かよ!

そして決勝戦。
BGMが相変わらず無駄にかっこよすぎる。

審判「なんだかんだでエレン達だけが残ったー」

試合の途中経過を全てハショるスピード展開、嫌いじゃない。

そしてチーハンで壊れた友情はチーハンで仲直りする……。
イイハナシ風に終わった。

15分でまとめてるだけあってテンポ早いな。
途中でアニーの格闘技術うんぬんの本編パロディ入れたり、
原作ファンは二重に楽しめる仕様も良いよね。