カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

終物語 3話 ロリクラ、ショタラギが天使すぎる

【スポンサードリンク】

そだちリドル その2

リドルって聞くとあの伝説のアニメ『悪魔のリドル』を思い出しちゃうよ

TVアニメ「悪魔のリドル」キャラクターエンディングテーマ集 黒組曲・破

TVアニメ「悪魔のリドル」キャラクターエンディングテーマ集 黒組曲・破

あらすじ 中学生のショタラギ可愛い

そんなショタラギ君を誘うオイクラちゃん。
やっぱりオイクラはアララギ大好きじゃないか!

おいくら曰く、何人かに手紙を出したけど
「手紙の答えである廃屋にたどり着けたのはアララギだけだった」

ロリクラ「数学教えてあげるよー」 ←天使

  • 勉強会は二人だけの秘密
  • 私の名前を聞かない事

当時のオイクラは数学の妖精みたいな感じだったらしい。

ロリクラ「見返りはいらないよー。その代わり、数学を愛してあげてね」
やはり天使

でもある日、その子の姿はなくなっていた。 あの花みたいだな。

まるで初恋の話みたいだ。せつねー。
でもそのうち時間が流れ、アララギはオイクラの事を忘れてしまったらしい。

オイクラちゃんはなんであんなヒステリックになってしまったんだろう。

  • 幸せな人を見るのは好きだけど、幸せの理由を知らない人は嫌い
  • 自分が何でできてるか知らない人は嫌い

怒ってばかりいないで早くデレて欲しいよね。

オウギからのクイズ

  • なぜオイクラは何も言わずに転校してしまったのか
  • なぜオイクラは再会した時に自分の正体を言わなかったのか?

ヒントはアララギ君のご両親。

カッパ「……サッパリ分からん」

オウギの答え

  • 実はあの場所は廃屋ではなく、オイクラ家だった
  • だからこそオイクラはいつも先に着いて勉強会の準備をできた
  • 家がボロボロで窓が割れてたのは家庭内暴力があったから
  • 転校の理由は家庭が崩壊したから
  • 再会しても気づかなかったのは名字が変わっていたから
  • オイクラはアララギの両親の警察官に期待してた
  • アララギを口止めしたのは家族を告発する後ろめたさから?

羽川の疑問

羽川「どうしてオイクラさんはアララギ君の両親が警察官だと知ってたのかな?」
羽川「まだ、オイクラさんとの間に何かあるんじゃないかな」

まだ謎が謎を呼ぶ。
早くオイクラちゃんの笑顔を見せてくれー

関連記事

kappa7.hateblo.jp