カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

コンクリートレボルティオ 3話 機械同士の愛。柴刑事なんでグレちゃったん?

【スポンサードリンク】

今回は超人事件専門のサイボーグ刑事(柴来人)メインの話。

コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ (1) (カドカワコミックス・エース)

コンクリート・レボルティオ ~超人幻想~ (1) (カドカワコミックス・エース)

あらすじ  3話 『鉄骨の人』

なんか連続爆破事件が起きてるらしい。
柴刑事、超人課をライバル視というか、あんまし良く思ってなさそう。

柴「僕は超人課なんていかがわしい所に入る気はありません!」
エミ「いかがわしいですってよ」
キッコ「ち、違いますぅ」 ←至高の可愛さ

柴刑事、セーラー服の可愛いJKと出会う

柴刑事、触れた途端に電撃流れる。
比喩的な表現ではなく、どうも本当にロボットだった模様。
ロボットだろうと可愛ければ問題無し!

でもすぐにJKの外装が取れてメカメカしてしまった (´・ω・`)

柴刑事さんやられちゃったけど

ヒトヨシ「この人も超人課だ! 俺たちが守る!」

イケメンやでぇ

Bパート やっぱり時系列が飛んだ!

いきなり未来編になり、柴来人さんが指名手配犯になってた。
しかも茶髪で少しチャラくなってた!

この作品は現在と未来で色々な状況が変わってるけど、
何が起きたかはいつ明かされるのかな。

再び現在

なんか女型ロボット(ミエコ)は対人造人間の男を探しているらしい。

ヒトヨシ「機械の愛?」
博士「合体して最強になるためだ」

今回はドラゴンボールの17号、18号のオマージュかな。
ちなみに18号と結婚したクリリンはドラゴンボール最強のリア充だな。

ミエコ「私が探しているのは、あなたじゃない」
柴「知ってるよ……。 君のその愛はプログラムされたものだ」

主人公たち、時間を止めて任務開始。
そんな事もできるのか。ジャガーさんすげー。

柴はミエコが探してる男型ロボと同じ設計だから反応してたのか。なんか悲しい話だ。
そしてヒトヨシの乗ってるロボ、何気に弱い。いや、柴刑事が強すぎるのか?(空戦魔導士風)

柴「君はあいつと合体し爆弾になろうとしてるだけだ。 僕となら……爆弾にはならない」
ミエコ  三┏( ^o^)┛

柴刑事イケメンなのに振られてしまったか。

そして未来パート

ミエコは逃げたのではなく、眠りについただけだった。
柴は目的の男ロボを見つけたのか。

柴「俺の正義はもうない……だから、君たちが合体してくれ」

柴刑事、なんでグレてしまったんだ。

そこにヒトヨシ登場。その場で二人が合体するように仕向ける。
合体すると爆弾ではなく、超強い人造人間になるらしい。

人造人間「柴さんの正義には従えない」
柴「バカな! 俺が二人を出会わせてやったんだぞ!」
人造人間「そのことには感謝する」

人造人間、何気にチャッカリしてる。

そしてバトル。
なんかみんなすげえええ。
ヒトヨシも人間だったはずなのにメチャクチャ強くなってる!

そしてまさかのバトル中にED。
次回に続くのかね。

それとも真の未来編になるまで別エピソードになっちゃうんだろうか。
今回も機械同士の愛とか正義について考えさせられる内容だったなー。

萌え豚的にはもっとキッコちゃんとヒトヨシ、エミの三角関係にスポット当ててくれても良いんだぜ

追加された謎
  • なんで柴刑事はあんなにグレちゃったの?
  • バトルの決着はどうなるの?
  • ヒトヨシなんであんなに強いの? 彼だけ普通の人間のはずなのに
  • あの最強人造人間は誰の味方になるんだろう
次回予告
  • 次回はエミの話っぽいな。しかも初の前後編
  • グレた柴刑事がどうなるか分かるのはもう少し先になりそう……

関連記事

  • 時系列とか複雑だから各話の考察もしてみた

kappa7.hateblo.jp