カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ヘビーオブジェクト 3話 オブジェクトよえー ミリンダ姫かわいい

【スポンサードリンク】

打倒ウォーターストライダー。

ヘヴィーオブジェクト (電撃コミックス)

ヘヴィーオブジェクト (電撃コミックス)

あらすじ

主人公「足を壊せば動きが止まるはずじゃねーか!」
ヒロイン「あっ、(私の年収低すぎ? のポーズ)」
OP「ヘイカモーン!」

三人で相談し、足を攻撃しようという作戦に。
ヒロインに攻撃してからすでに8時間(そんな経ってたのか)なので、足の負荷は相当なもの。

ヒロイン「がむ・ばっ・て!」

かっぱ「なま、ハム、メローン!」

小声の応援かわいいね。

Bパート

親友「このままここにいるんは自殺行為だぞ!」
主人公「自殺……それだ!」

金田一と美雪みたいな会話だ。

親友「どっかのバカが道草食ったおかげでスリリングなことになったぜ!」

前から思ってたけど、なんかこの作品は台詞回しが洋画っぽいよね。

またお姫様が同人誌みたいな展開に!!!

気がつけば捕まっているヒロイン。

親友「おいナイト様よぉ。この状況で助けるっていうのか!」
主人公「見捨てたくねーよ!」

そして主人公たちは救援を呼んで一緒に捕虜に。展開はえー。
敵がすげー悪役っぽい顔。

敵「お前はわざわざオブジェクトで倒してやる!」

敵はゲスしかいないのか。そしてさっさと殺せば良いのに殺さないのも洋画のお約束。
なんか審判がどうとか、危ない宗教的な考えだね。

絶望的な状況だったけど

主人公「人が作ったものは、必ず人の力で破壊できる!   ポチッ」
オブジェクト「ドカーン!」

オブジェクトまさかの大破

オブジェクトよえー。 でも自爆だからしゃーなしなのかな。


そして今更味方の軍が大勢登場。デデレー テレッテー♩

上官「蹂躙せよ!」

さっきまで逃げてたのにすごいドヤ登場。

主人公「行こう、みりんだ姫」
姫「うん!」

姫が懐いてる感じがして良いね。

オブジェクト倒すと一瞬で戦争は終了した!

エピローグ

表彰される主人公たち。
上官がサービスシーンみたいな格好で参加してる。
そして姫様もドレスに。やったー。

みりんだ「二人ともありがとう。私を助けにきてくれて」

おお、ちゃんとヒロインのありがとうで終わって、第一部完的な感じで良いね。
EDの入り方も素晴らしい。

やっぱシティーハンターやあの花みたいなエンディングの入り方は至高だよね。

関連記事

kappa7.hateblo.jp