カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ノラガミ ARAGOTO 3話 昼ドラ化していくビシャモンさん

【スポンサードリンク】

ゴミ箱に入って尾行するヤトさん可愛い。

ノラガミ(11)

ノラガミ(11)

あらすじ  イツワリノ絆

アイハ「私は……私はビシャモン様とアミカ契約をしたかっただけなのに!!」
クガ「ふふっ」

この人も闇落ちしてたのかー。
ヤンレズ……緋弾のアリアAAと繋がった!


一方、ヤトさんとヒヨリが良い感じに。

ひより「私、これから毎日会いに行きますから。これで安心ですか?」
ヤト「 ////」

なんだ、いきなり凄い熱い展開じゃないか。
こんな開幕で惚気られるとは思っていなかった。

スズハの死に今更気づくメガネ氏

真面目なシーンだけど、なぜかビシャモン様の入浴シーンのカットが。
犯人はクガだと声を大にして言いたい。

メガネ氏、真面目で良いよね。OPの絵もかっこいいし。

ちなみにメガネ氏、カズマっていうのか。

スズハに会いに行くのはやめろ

スズハはもう居ないので、もう会いに行くなと言うヤト。
ユキネの不満も分かるけど「死んだ」と伝えないのはヤトさんなりの不器用な優しさだよね。

→でもユキネはスズハの死を知ってしまった。悲しい展開だ。

くぎゅ「ふふふ。すぐ綻ぶ」

毎回意味深なこと言って去ってくこの子は何者なんだろう。

ユキネとビシャモン様の邂逅

ゆきね「何でスズハを守ってあげなかったんだ!」
びしゃもん「(頭いてえ) かずま、なぜヤトと一緒に居た!?」
かずま「ヤト様は仇ではなく恩人です!」
びしゃもん「お前はクビだ!!!」

なんかビシャモンファミリー、色々とカオスだな。

まさかカズマさんが追放に……こんなイケメンでメガネなのに!!

カズマさん、この作品きっての常識人だよね。

Bパート さすカズ

カズマさんクビになったけど、実は凄い人だったというみんな評。
カズマさんはナビが優秀で銃とか大剣の命中精度がすごく良くなるらしい。

そしてカズマ氏はエビスの元に居候。
ちなみにユキネは落ち込んで布団から出てこれないらしい。悲しい展開が続くねぇ。

ヤトVSアイハ

アイハ「女の子に何すんのよ!!」
ヤト「神に男も女もねえ」

ヤトさん神器無しでも本当につええな。

そしてアイハを追いかけてる内にヒヨリがクガに攫われて……

カズマ「バクフ!(みたいな事言ってた。縛符?)」

カズマさん格好良すぎる。クビになったけど格好良すぎる。

カズマ「バクフ! バクフ!  あれ、なんで動ける!」

やべえ、効いてないのにバクフ連呼するカズマさんちょっと恥ずかしい。
これは赤面してもおかしくない。

ヒヨリの魂が攫われてしまった……これはヤトさん怒るだろうねえ。
そしてその怒りの矛先はビシャモンさんに向いてしまうんだろうか?

クガが暗躍してると分かってるのに、クガ以外が争ってる  ぐぬぬ。


ヒヨリとヤトのイチャイチャ、ビシャモン家の昼ドラ展開、カズマさんクビ、ユキネさん落ち込み
今回も見所満載だった。