カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ルパン3世(2015) 3話  ニクス耳よすぎぃ

【スポンサードリンク】

アバンにて、不審者呼ばわりされて捕まる次元! じげぇん

次元「逃げろルパン……相手……悪すぎぃ」

そしてレベッカ再登場。やったー!


あらすじ

次元が十字架に磔に!! テニプリみたいな展開だ。
帽子をかぶってない姿はなんかレアだね。

ニクス「沈黙するという事は……95%ルパンだな」

ニクスはかなりの頭脳派っぽいね。
ルパンとの攻防が音楽良すぎぃ!

ニクス「ターゲット補足。任務完遂率100%」

100% と言い切ってしまうとは……ちょっと確率盛りすぎじゃない?

ニクス、頭脳だけじゃなくて運動神経もすげえ。

ニクス「私には殺しのライセンスが与えられている。大人しく首飾りを渡したまえ」
ルパン「欲しければ、力づくで来な」
ニクス「いいだろう」

ニクスかっけぇ。これは好敵手な予感。

どんなに頑張っても先回りができるニクス。でも……何気に空振り。

ニクス「任務完遂率99.85%。 問題ない、誤差の範囲内(どやぁ)」

ちょっと確率を低くして言い直した!!

ニクスの能力は音の反響で周囲の状況を把握するエコーロケーション!
しかも能力はそれ一つじゃないとか。すごすぎぃ

ニクス「30秒だけやる。少しでも妙な真似をすれば撃つ」

あ、これムスカのパターン!

ちょうど皇太子が大事件に巻き込まれていたため、ニクスはそちらを優先

ニクス「運が良かったな」
ルパン「運も実力のうちだぜぇ」

不敵なルパンかっけぇ。
そして皇太子が狙われているという事件も実は偽装でルパンのトリックだった! さすルパ。

レベッカ「ブーブー! 私を利用したのね」

不満たっぷりなレベッカ可愛い。
まだルパンとの離婚成立してなかったんだ。
成立するのはもしかして最終回までってオチかな。

不二子と久しぶりに良い雰囲気に

ルパン「俺だけのマリー・アントワネットに乾杯」
不二子「じゃあ、私だけのカリオストロ伯爵に乾杯」

おお、不二子が裏切らないとは珍しい。

次回予告担当は不二子。
そういえば今回は次元回と思ってたけどぜんぜん次元回じゃなかった。次元ヒロインポジだったね。

次回こそは次元回。「我が手に拳銃を」 これは期待高まる高まる