カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ランマス 3話 馬のジャンプ力がすごい

【スポンサードリンク】

ランマスって略すとアイドルマスター系譜の作品みたいだな。

Lance N' Masques (ランス・アンド・マスクス) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

Lance N' Masques (ランス・アンド・マスクス) (ぽにきゃんBOOKSライトノベルシリーズ)

あらすじ

幼女が攫われ悲しむみんな。

ようたろう「アリスも僕もみんな精一杯頑張った。だから仕方ないよ」
アリス ( ' ^'c彡 ))Д´) パーン

これはパンチされても仕方ない。
アリスは間違いを正す良い幼女だ。

一方、敵サイド

( ゚д゚ ) 「不審者が現れました!」
( ゚д゚ ) 「白馬に乗った……不審者が」

誰かと思ったらヨータロー。展開はえー。
さっきまで落ち込んでたと思ったら、もう不審者になって敵地侵入とは。

メイドVSショタ

メイドさんが巨大ランスを!
この人は相当強そうだな。

メイド「おしおきです」
ショタ「くっ」 ←なんか凄く嬉しそうな表情に見えた

よーたろーVSコンゴウジさん

よーたろー「馬ジャンプ!」
こんごうじ「馬ジャンプ!」

馬のジャンプ力がすげえ。しかも互いに乗り捨て 笑

よーたろー「私は……(仮面つけて)ナイトランサーだ(キリリッ)」
こんごうじ「ふっ(やべえ、何言ってんだこいつ)。よーたろー、いや、ナイトランサー! かかってこい」

わざわざナイトランサーと呼んでくれるコンゴウジさんに大人の優しさを見た。

そこに棺桶ぽいの登場。「力が欲しいか……」的な展開。

主人公、今までのランスをあっさり捨て、新ランスに。

よーたろー「馬カモン! もう一度やるぜ」
こんごうじ「馬カモン! うおおおおおおお!」

槍の先端同士が激突ってすごいな。

コンゴウジ「うおおおおおおおお \(^o^)/ 」

すごい熱いシーンなのになんか笑ってしまった。
コンゴウジさん、良い先輩ポジだよね。

そしてマキオと再会

よーたろー「レディ。お待たせしましたね。 生涯かけてあなたを守り続けます」

生涯守る宣言とな!

ショタ、泣く

「起きてよ親びん。起きてくれなきゃ……おれ、また悪いことしちゃうよ (´;ω;`)」

やべえ。不覚にもちょっとジーンとしちゃったぜ。
と思ったら一瞬でコンゴウジさん復活。なにがどうなってんだ!

ホモっぽい敵「ふふっ。騎士と姫は出会うようにできてる。ふふふっ(屋上でかっこいいポーズ)」

そしてマキオが完全に落ちる

これからはレディになると誓い、嫁になる宣言をするマキオ。
メイドも「騎士に二言はない」となぜか背中を押す。

やったぜ。

良い最終回な感じだけど、これから何するんだろ。
そういえば意味深に遠くから見てた敵がいるから今度はそいつら倒すのかな。