カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ヤングブラックジャック3話 分身との顔が近すぎぃ

【スポンサードリンク】

いきなりBJ同士で顔が近いヤングブラックジャック3話

それ以上、腐女子の方に餌をあげるのはよすんだー!

ヤング ブラック・ジャック 8 (ヤングチャンピオン・コミックス)

ヤング ブラック・ジャック 8 (ヤングチャンピオン・コミックス)

あらすじ

1話の女「しっかし意外ねー。ハザマ君がこんなボロアパートに住んでるなんて」
BJ「やれやれ」

いきなり女子を部屋に連れ込むとは、さすブラ。

カレー大好き、ブラックジャック!
魚や豚足で手術の練習をしているとは。どうりで凄いわけだ。

舞子「そんなに腕があるんじゃ、医学生やる必要ないんじゃ」
BJ「そんなんじゃ、無免許医になってしまうじゃないですか」

無免許医になる男が何を言うか

脱走兵の患者(すげーコブラっぽい外見)

「罪もない子を殺すくらいなら……死刑になった方がマシです!」

良い人だ。
なんか難しい病気らしい。要約すると
このまま脳圧が上がれば霊圧が消えてしまう、という事らしい。

敵「人命でしょ? 救って当然ですよね」
BJ「……  (#^ω^)ピキピキ」
敵「金が欲しいのか。あーん?」
BJ「……  (#^ω^)ピキピキ」

BJ「人の考えを押し付けるんじゃねぇ!」

BJ「俺は帰る!」

帰ろうとするけど、心の中でもう一人のBJが語りかける。
言葉の内容よりも顔の近さが気になってしまう 笑

BJ「思い……出した。せん……せい(手術が、したいです)」
BJ「すぐに手術をする」

テロリスト「どうせ戻ってくると思ったぞ。フフフ」 うぜー
BJ ( ' ^'c彡 ))Д´) パーン

このBJは見ていて本当にスッキリする。
今回もゲストは結構クズい人たちだ。

BJ「先生は目の前の患者を見捨てない。俺も……先生みたいに」

イケメンすぎる

マキ「やっぱり天才だわ……」
敵「見事どころか、ほとんど完璧だ……」

またマキさんの褒め言葉が聞けて満足。

そしてBJ逮捕。

BJ(終わったな。俺の人生 \(^o^)/ )
 釈放!!

BJ(あとで知った事だが、俺以外は職質すらされなかったンゴ)

なんて悲しい回なんだ。
後味がいい時もあれば悪い時もある、まさにブラックジャック。

しかしその若さで逮捕歴があるとは、さすブラ。


次回。戦場。
命は羽毛より軽い……   やべえ、楽しみだ。

『ベトナムにて、その1』って事は初めての前後編か。
次回予告が渋すぎて、まさに裏の本編と言っても過言ではない。

関連記事

kappa7.hateblo.jp