カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

櫻子さんの足元には死体が埋まっている 2話 こう見えて黒帯なんです(どやぁ)

【スポンサードリンク】

骨から推理を展開する異色ミステリ2話。
カッパは実況しながら推理できるのだろうか (`・ω・´)
(追記)ぜんぜん推理する暇もなかった

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1巻 [Blu-ray]

櫻子さんの足下には死体が埋まっている 第1巻 [Blu-ray]

あらすじ

たしかOP初だよね。

なんかOPだと櫻子さんがデレてる感じがしていいね。

迷子のショタ少年現る

血痕がついた人形を持つ骨折した謎の少年
(追記)少年と思ったら幼女だった。 やったー!

ろくに話もできないので困った → 櫻子さんに聞いてみよう!


櫻子さんは子供相手でも笑わないんだな。
余談だけど普段ツンツンしてるけど可愛いもの大好きというキャラはテンプレだけど良いよね。

そして今気づいたけど、櫻子さんの私服はエロい。
肩が見えているじゃないか!

骨折したなら病院に記録があるはず! ( ゚д゚ ) 
→ 病院に記載された住所は全てデタラメでした \(^o^)/

コウガミさん登場

八方ふさがりのところに癒し要員のコウガミさん登場。

(=゚ω゚)ノ いいよー いいよー

しかも可愛いだけでなく少年の住所を知っているとは、ありがてえ。ありがてえ。

けどたどり着いたマンションでは……

Bパート 死体発見、推理開始

櫻子さんの謎空間が発動する。テッテレー🎵 テレッテー♩

櫻子「さあ、謎を解こうじゃないか」

( ゚д゚ ) ピキーン!

櫻子「もう一人子供がまだ近くにいるはずだ!」

警官さん刺される

まさか犯人からノコノコやってくる&警官さんが刺されるとは。
一気に物語は緊迫感でてくるな。

上半身裸でナイフ持ちって……逮捕待ったなし。

一方、櫻子さんは看病頑張る。

櫻子「幼い子は生きるのが義務だ。うんたからかんたら  死ぬな!」

おお、冷たい人だと思ってたけど優しい面あるじゃないか。

犯人が来て大ピンチだったが、警官さんのダイブで助かる。
そしてショータローの必殺技炸裂。

ショータロー「こう見えて僕、黒帯なんですよ(どやぁ)」
櫻子「ばかものぉ!」

主人公は強かったか。
櫻子さんだけでなくちゃんと活躍の場があって良いなぁ。

エピローグ

残された幼女かわいそう。
母親が最後に命を張って助けてくれたのは良い話だよね。
弟が生きてたからまだ希望がある感じかー。


一方、櫻子さんもなんか過去を秘めてるっぽいね。
ショータローをソータロー?とか呼び間違えたし、
昔死んだ弟とかと主人公を重ねてるのかね。

ちなみにEDでは櫻子さんが全裸だった。
なんか悲しい雰囲気の曲だ。

最終回は櫻子さんの過去に関する事件とかで盛り上がりそう。

コウガミさんも事件に絡んでたし、文句無しの2話だった。