カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

庶民サンプル2話 麗子さまが落ちた。奴はヒロインの中でも最チョロ……

【スポンサードリンク】

お嬢様という言葉がゲシュタルト崩壊する庶民サンプル2話。

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (2) (IDコミックス REXコミックス)

俺がお嬢様学校に「庶民サンプル」として拉致られた件 (2) (IDコミックス REXコミックス)

あらすじ

主人公「お前が良いんだよ」
あいか「ドキーン」

このヒロインもチョロリティがたかそう。
あまりお嬢様ぽくないから親しみやすい感じなのか。

だんだんキャラがわかってきた。

あいか
  • メインヒロインぽい子。チョロい
  • ポンコツかわいい
  • ピュア=天然さなところが良いね
有栖川麗子
  • 完璧お嬢様
  • でもこの作品のお嬢様という言葉はUMA的なものと考えたほうが良い

メイド

  • 毒舌な主人公専属メイド
  • カッパ的にはこの子が一番かわいい
  • 周りのヒロインが不思議すぎてこの子のまともさが安心するよね


ストーリー(なんてものはあまりないけど)に戻ると、
庶民はカップラーメンを主食にしてるという事でランチにカップラーメンを。

お嬢様「お湯をかけただけで食べられる!?」
お嬢様「これが……カップ麺」
お嬢様「ですわですわ〜」

この緩やかにIQが下がっていく感じ、これがこの作品の持ち味なのだろう。

一方、アイカは独りで便所飯……なんか明るく描かれてるけど視聴してて悲しい気持ちになるね。
早くみんなと仲良くなってくれぇ!!

Bパート 麗子とダンス

これはラッキースケベの予感しかしねぇ! 
と思ったけど何も起こらず (´・ω・`)

アスタリスクや落第騎士、35試験小隊とラッキースケベを連発してたけど以外とヒロインに良心的なアニメだ。

アイカ、漫画を知る

中二漫画にハマるアイカ良いね。
なんでも信じてしまうのか。しかし時を止められることまで信じてしまうとは

唐突で当たり前な風呂シーン

麗子様が入ってるところに主人公が遭遇。
ここでラッキースケベが来たか。

麗子さま「私をもらっていただくしか……」

一人落ちたか。

::::::::        ┌───────────────-┐
::::::::        | 麗子が落ちたようだな…   │
:::::   ┌───└───────────v───┬┘
:::::   |フフフ…奴はヒロインの中でも最チョロ … |
┌──└────────v──┬───────┘
|一回のサービスシーンで落ちるとは |
| チョロインの面汚しよwww.    │
└────v─────────┘
  |ミ,  /  `ヽ /!    ,.──、      
  |彡/二Oニニ|ノ    /三三三!,       |!
  `,' \、、_,|/-ャ    ト `=j r=レ     /ミ !彡      ●  
T 爪| / / ̄|/´__,ャ  |`三三‐/     |`=、|,='|    _(_
/人 ヽ ミ='/|`:::::::/イ__ ト`ー く__,-,  、 _!_ /   ( ゚ω゚ )
/  `ー─'" |_,.イ、 | |/、   Y  /| | | j / ミ`┴'彡\ '    ` 
  かっぱ4      かっぱ3    かっぱ2   かっぱ1

AAうまく表示されなかったけどカッパは気にしない。


EDはなんか癒される曲だった。
今期は浄化曲多いなー。

OPは元気良くハイテンション、EDはしっとりバラード、このパターンが良いよね。