カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

緋弾のアリア AA 2話 友達はヤンデレズだった!

【スポンサードリンク】

今回は親友の黒髪ちゃんがメインの話。

緋弾のアリアAA (3) (MF文庫J)

緋弾のアリアAA (3) (MF文庫J)

あらすじ アバン

シノ「はしたない……(ツンツン!)」
あかり「シーノちゃん」

世界崩壊→新たなる百合が生まれた!
まるで琴浦さんの1話みたいだ。

あらすじ (AAでは完璧超人なアリア)


アリア「私はまだあなたを認めていないわ。この銃を奪えれば認めてあげるわ」

アリアがチョロクない……だと。
1話のテストはまだ続いてる模様。

いろいろポンコツなアカリだけど、
前回で見せたのは忍の暗殺技の体裁きだったとか。

アリアと一緒な事が嬉しくてノロケるアカリだが、
それが親友の百合スィッチを刺戟する。
この人、確実にヤンでるよね。

シノの部屋

アカリ抱き枕……
あれっ、これ今週の『ゆるゆり さんはいっ』でもみたような。

あかりマニアなのはともかく、
侍女に厳しいのは観てて悲しくなっちゃうよ。

Bパート シノの家に

楽しい日常を過ごすシノとアリア。
しかしシノの計画は「アミカ契約をして三日以内に負けたら契約解除」というルールに目をつけ、
アカリを決闘で負かす事だった。

シノ「アカリちゃん。アリアと別れて」
シノ「骨は折れてしまうかもしれないけど……付きっきりで看病してあげるから」

ヤンデレやべええええ。
しかも病んでるだけでなく佐々木流という謎の剣術まで使えるとは。
やっぱ黒髪ロングには刀が似合うよね。

そして戦いながら思い返す、ゆるゆりな日々〜  
これだ、カッパはこれが観たかったんだ!

シノ「これが物干し竿」
アカリ「……長い!」

家の屋上で格好いいポーズで立つアリア「これくらい、なんとかしなさい!」

そして決着の時……。

シノ「そんな、防弾ネクタイ!!!  刀ハジカレター」

防弾ネクタイ……ぱねえ。
そして二人は仲直りし、ゆるゆりな日々は返ってきた!
あの〜すばらしい〜愛をもう一度〜♩

そして緋弾のアリアではアミカグループという謎の百合制度があるらしい。
めでたしめでたし。

暫くは日常回しながらキャラ紹介して
ちょっとずつアカリの過去とかが明らかになってくのかな。
ストーリーが結構あった(気がする)本家に劣らず、こっちはこっちで楽しいな。


ちなみにCMのシノさん……輝いてるぜ。

追記

見直して思ったけど、
シノちゃんと一緒にアカリさんを襲ったワンちゃん、いつの間にか消えてるよね?
あれだけ多くいた番犬が一瞬の内にどこへ…… これもシノちゃんのヤンデレパワーなのか

関連記事

kappa7.hateblo.jp