カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

今週のアクマゲーム 124話  テルりんの株上げ能力発動

【スポンサードリンク】

絵が超綺麗で高度な頭脳戦を楽しめるアクマゲーム。

絶対にアニメ化とかドラマ化してもおかしくないと思う。
そろそろ発表されるとカッパは睨んでいるマガジンの看板作品。

ACMA:GAME(13)

ACMA:GAME(13)

前回のあらすじ

テルりん「俺が説得する(キリッ)」
テルりん「SOJIさんパネエっす!  (=゚ω゚)ノ」
SOJI「きさまら〜〜〜 許さん  (#^ω^)」
テルりん「説得……失敗だと」

今週のあらすじ

SOJI「ふっふっふ。計画は完璧だぜ(ドヤァ×100)」

しかしSOJIの計画はグングニルに全て読まれていた。小物だもんなぁ。
っていうか全知の力がチートすぎるよね。

このままではグングニルにデモ参加者が殺されてしまう!!!

スーパー便利超人イケメン初

初「新商品の一つ、水槽付きポンプ自動車を手配した。なんとか間に合うだろう」
初(かっこいいポーズ)

有能すぎる。

所詮は面白半分でデモに参加した若者たち。水を浴びせられてテンションさげさげ。

テルりん(ならば……マルコに指示するぞ)

影のヒロイン マルコの凄すぎる演技力

マルコ「あーあ。もうやってらんねーよ」
マルコ「SOJIさんも来てないし。意味ねーよ!」

完璧すぎる演技力。1万人いたはずのデモ参加者も

「確かにそうかも」「さっきのやついいこと言ったよ」「なんか冷めたわ」

と一気に帰ってしまう!!!! あれ、デモはもう終了?
マルコの影響力すげー。

SOJIとその部下、グニャ〜っとしてしまう。

テルりんを褒め称えるグングニル

敵「消防車の手配と、マルコへの人身誘導の指示……これらを一瞬で思いつくとは!!」
敵「やるねぇ〜 テルあき君。我々を脅かすとしたら、彼かもな」

あれ?
テルりん  今回なんにもしてないよね??
むしろ説得失敗くらいしか記憶にない!

たまにテルりんって、敵にやたら褒められる能力を発動するよね。

敵「あ、あの一瞬でそこまで観察してたのかー!」
敵「敗北から一も百も吸収している……さすテル」

小物のSOJIさんは今後どう物語に絡んでくるんだろう。
この作品で珍しく凄い小物だよね。ある意味一番人間臭いキャラとも言えるけど。

それにデモは終わっても、アメリカからグングニルへの宣戦布告っていう脅威は去ってないもんなぁ。

ここ最近はギャグ展開と世界情勢の話が続くけど、
そろそろキラリンとのアクマゲームを観てみたい。早く読みたいぞー。