カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

黒子のバスケ extra game 6話感想 さす緑! さす赤!

【スポンサードリンク】

劇場版アニメ化も決定し、まだまだ勢いが衰えない黒バス。

劇場版の内容は extra game なのかねー?

黒子のバスケ EXTRA GAME 前編 (ジャンプコミックス)

黒子のバスケ EXTRA GAME 前編 (ジャンプコミックス)

あらすじ 6Q こっちは3点ずつだ

赤司「試合中、人格変わるかもしれないけど、焦らないでよろしく!」

冷静に聞くとすごい作戦会議だ。
エンペラーアイとかはどちらの人格でも使えるけど、持ち主には叶わないらしい。

紫原「そんなこと〜?」
黒子「赤司くんは赤司くんでしょう」

奇跡の世代も仲良くなったねぇ。

赤司「少し焦りすぎてしまったか」

赤司「次は殺(と)る」

とてもバスケやってるセリフとは思えねえ

レオさんテレビ見ながら実況、あざっす。
語尾にハートが付いてるから一瞬だれの解説かと思ったよ。

ナッシュ「ちぃ。 今ので確信したぜ。こいつは未来が見えてる!」

推理力パネエ。

ついに緑間の活躍

extra game になってからけっこう存在が空気だった緑間に、ついに活躍の時。
急にボールを持ってないのに3Pの構えをする緑間。

敵「何やってやがる……こいつ」 ←まったくだよ

まさか赤司と緑間によるあの3P(技名忘れた)が発動するとはねぇ。
高尾も「っとに勘弁してほしーわ」とか言いつつ嬉しそうで何より。

ついに3点差まで追い詰めるが……

ナッシュの本気

ナッシュ「初めて見たぜ。俺以外にもこの目を持った奴がいるとはな」

ナッシュ開眼……

やっぱナッシュも赤司と似たような能力持ってたか。
次回で敵チームは全ての力を出し尽くすし、終盤が近づいてきたかな。

今後の展開予想

extra game 前編が4話収録だっけ。5話収録だったっけ?
いずれにしろ前後編で終わると思うので、

7話 敵つえー
8話 日向くらい来る? 黒子の「まだ諦めません」
9話 勝利
10話 エピローグ的な?

こんな感じかなぁ。