カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

スタミュ 2話 突然\(^o^)/のポーズで歌い出すオオドリ先輩

【スポンサードリンク】

キャラが突然歌い出すスタミュ、2話。

『スタミュ』ミュージカルソングシリーズ

『スタミュ』ミュージカルソングシリーズ

  • アーティスト: ☆SHOW TIME 1☆星谷悠太&那雪透
  • 出版社/メーカー: NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン
  • 発売日: 2015/10/07
  • メディア: CD
  • この商品を含むブログを見る

あらすじ

集められたスター枠の5人。

星谷「みんなよろしく!!  (=゚ω゚)ノぃょぅ」
てんげんじ「なんでお前のような素人がここにいるんだ」

稽古前のウオーミングアップに来てない。素人なのになんでここに!と。

そこに \(^o^)/ のポーズのオオドリ先輩が歌いながら登場  ( ^ω^) !?
しかも歌なげえ。いつまで歌ってんだ。まるで状況が分からねえ。

歌い終わると みんな「おお……」

おおどり「ようこそみんな」
てんげんじ「ちょっと待ってくれ! 一人間違えで入ってきた奴がいるだろ!」
おおどり「え? それって君の事?」

軽くあしらわれてしまうテンゲンジ君。

主人公たちスター枠20名はあくまで候補生。
これから色々な審査を超えるひつお湯があるらしい。

さっそく、「あやなぎ学園殺人事件」の舞台をする事に。

星谷「俺が刑事!? 期待されてんのかなぁ」

練習時間もなしで、スタート!
しかも 「犯人は……」 というセリフの次からは白紙という謎台本。
どうやらインプロ(即興芝居)らしい。

なゆき「待ってください……犯人なんて、犯人なんて知りたくない (´;ω;`) 」

ナユキすげー。

てんげんじ「やるじゃねえか、一般人」
もう一人「さすがだね」

さすナユ! さすナユ!

そしてナユキの即興に乗ってみんな演じ始める。
そしてクガが自殺という結末で芝居は完了。

てんげんじ「このやろう、血ノリなんていつ仕込んでやがった」

まったくだよ

けっこう緊張感あってインプロ面白かったな。
主人公はまだまだ素人なので学ぶ事多そう。
ナユキとクガは結構協力的だな。

ペルソナの主人公ぽい人「僕はあなたのやり方を認めません (キリッ)」
おおどり「ふふん」

OPの絵的にもこの二人がライバルか。

一方、インプロの反省をする主人公とナユキ。
自分の実力のなさを認め、努力しようとする前向きな主人公には好感持てるな。

ナユキ「僕らはもう、友達じゃないか」

ナユキ「透き通る〜朝の〜♩」

突然歌い出すの吹き出すからやめてくれ 笑
しかもシャイな性格なナユキ、どうしたんだ。

そして歌については完全スルーで

主人公「ナユキ、ありがとう」

一方、ラストはテンゲンジが「星谷を降ろせ!」と緊迫した展開。


テンポ早くて面白いな。突然歌い出すのは毎回ビビるけど。
テンゲンジがデレるのは6話くらいかなー。


ちなみに一番の衝撃はCMの『終わりのセラフ ミュージカル』だった。