カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

落第騎士のキャルバリィ 2話 日本よ、これがキャルバリィだ

【スポンサードリンク】

前回のあらすじ

(`・ω・´) 「太刀筋が寝ぼけてるよ!」

チョロインが話題を呼んだ落第騎士。

一方、チョロさ2位のアスタリスクも負けじと2話で攻めてきた。
好感度MAXの幼馴染投入、
スプリンクラーによる透けブラ、
主人公の学校案内権を幼馴染と奪い合い……もはやツンは消えていた。

落第騎士はこの攻撃にどう応じるかだな。
(追記)とんでもねえカウンターだった

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)8 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)

落第騎士の英雄譚(キャバルリィ)8 ドラマCD付き限定特装版 (GA文庫)

あらすじ

やべえ、なんてかっこいい熱いOPなんだ。
前回はOPなかったよね? もし見逃してたならカッパの目は節穴だ。

アバンにて、主人公のスポーツドリンクの間接キスで早くもデレるステラ。

ステラ「嫌じゃないわよ。むしろ……」

なにぃ。ツンがないどころが激デレじゃないか。

眼鏡っ娘後輩「クロガネせんぱ〜い。私、大ファンなんです」
ステラ「だだだ誰よ、その女」

テンプレの嫉妬。だがそれが良い

実妹シズク登場

しずく「お待ちしておりました、お兄様」

ここで劣等生とつながるとは。

そしていきなりディープキスとは、なんて攻めるアニメなんだ。

しずく「薄い絆の恋人たちでさえもするんです。ならば、より固い絆の兄妹はしても当然です」

あ、やばい人だ。

しずく「お二人はどんな関係なんですか?」
ステラ「イッキはわたしのご主人様で、私はイッキの下僕なのよ!」

ふう、アスタリスクでもあったがヒロインたちによる主人公の奪い合いとは良いものだ。

Bパート 主人公の悲しい過去(がどうでもよく思える衝撃的な展開)

しずく「じゃあ分かるんですか。クロガネ家で存在しないもののように扱われてきた兄の気持ちが!」

さりげなくヒントをくれる実妹さん。
そして主人公の過去語り突入。 3行でまとめると

  • 主人公は伝説の侍、クロガネりょーまの孫
  • 才能ないから周りが冷たかったよ (´・ω・`)
  • 家出してやる! → 遭難 → じいちゃん「ネバーギブアップ!」

主人公が学校で評価されてないのは実家の嫌がらせだったのか。苦労人だねぇ。
そして主人公の過去話を聞いたステラは風呂場に乱入するのだった。

やべえ、とんでもねえパンチがきたぞ。
カッパの理解力を超えている。

これはもう、ツンデレとかチョロインとかそういう次元じゃねえ
萌えの渦に飲み込まれる〜 ( ^ω^) いってきまーす

これはもうラッキースケベとかそういう次元じゃないよね。
受動スケベというか、自動スケベの領域だよね。

(気合入った作画による体洗いのシーン)

うおお、分からねえ。何回転生すればこの主人公のような人生が送れるんだ。
そして急に恥ずかしがるステラの心情も分からねえ

そしてアリプロジェクトによる荘厳なED突入。
音楽は高尚なのに全裸だ。全裸しかいねえ。

なにがどうなってんだ!
今まで沢山のアニメの感想を書いてきたのに 
どんな感想を書けば良いのかさっぱり分からねえ

主人公の悲しい過去話とか重要エピがあったはずなのだが
今のカッパの脳内には全裸、風呂の二つのキーワードしか浮かんでこないぜ。

いやー、落第騎士は飛び抜け過ぎていて、もはや他のどんなアニメとも比べられねえ。

これを中高生が観たら期末試験とか絶対それどころじゃなくなるよね。
急いで本屋にダッシュだ!

関連記事

kappa7.hateblo.jp