カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ワンパンマン 2話 イケメンのジェノス登場。驚き役がいると良いな

【スポンサードリンク】

カッパ「ヒーロー、俺を〜讃える声が〜♩」

影山さんのOPが五臓六腑に染み渡るでぇ

ワンパンマン 1 (特装限定版) [Blu-ray]

ワンパンマン 1 (特装限定版) [Blu-ray]

あらすじ  孤高のサイボーグ

大量発生した蚊が人間を襲ってるとか。
モブがいきなりやられたけど、けっこうグロいな…… (´・ω・`)

なんか蚊を操るクィーン(cv:みゆきち)にイケメンが挑む。
ワンパンマンは出てこないのか。ちょっと意外な展開。

サイボーグのイケメン「お前を排除する」
女王「やってごらんなさぁぁい!」

一方、ワンパンマンは部屋で蚊1匹と格闘してた

サイボーグイケメンも強いけど敵の方が上手だったかー。
みゆきちボイスだもんな、仕方ない。

イケメン「もう勝機はない。自爆するしか……」
ワンパンマン ( ' ^'c彡 ))Д´) パーン  → 勝利!!

イケメン「弟子に……してください」

ワンパンマンはマイペースだな。
このシュールさが段々面白くなってくのかな。

Bパート イケメン(ジェノス)が弟子として押しかける。

ジェノス「俺の家族は暴走サイボーグに殺され……」

すげー主人公っぽい設定だ。
そしてワンパンマン、話が長くて集中力切れてる……。

ワンパンマン「ばかやろう、20文字以内でまとめやがれ!!」

なんか敵にもイケメンの眼鏡が。こいつも強そうだけど1発でやられちゃうのかな。

敵の追っ手登場→瞬殺

イケメンのジェノスが驚き役になっててなんか面白いな。

戦闘BGMかっけえなぁ。

一方、ジェノスは

勝敗が読めないジェノスの戦いが気になるね。

ジェノス「消滅するか、自白するか選べ」

おお、ちゃんと勝ってた。
ゴリラが片言だったのは雰囲気出すためにかっこつけてだだけだったとか。


2話にしてやっとこの作品の方向性というか、楽しみ方が分かってきた。
強すぎるヒーローに対する敵とか味方の反応が面白いな。

Cパートでは眼鏡イケメンが沢山いた。 ( ^ω^)?