カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ハイキュー2期 2話 新マネの谷地さん土下座かわいい+楽しい勉強会

【スポンサードリンク】

前回の激アツ展開も良いけど今回のような学園生活パートも良いよね。
スポーツ漫画の勉強会にハズレなし。

それだけでも至高なのに新マネ登場の素晴らしい回だった。

ハイキュー!! 18 (ジャンプコミックス)

ハイキュー!! 18 (ジャンプコミックス)

あらすじ

「影山が息してません!」

影山も成績悪かったかー。成績良さそうなのに。

月島「赤点はないでしょー」

ツッキーの嫌味キャラもいい感じになってきたな。
菅原さんでさえ絶句してしまうヒナタの成績で、なんとか赤点を回避できるのか?

赤点を回避するため、ヒナタたちはツッキーに勉強を教えてもらう事に。

ヒナタ「牛若にも勝つって宣言してたじゃねーか」
影山「勉強……教えてぇ くださぁぁい!」

クールなのにあらゆる行動がギャグになる影山いいよね。

影山「日本人に英語が分かるか」

やべえ、これは英語ができない人の言い訳だ。

Bパート 新マネージャー登場

「清水先輩が新マネージャー連れてきたぞぉ!」
「さすシズ! さすシズ!」

新しい子、(谷地ひとか)は清水さんに憧れて入っただけでバレーは素人っぽいね。
土下座癖あるしかなり人見知りしてそう。 しかしビジュアルは素晴らしい。

『普通っぽい』 これほど萌える属性があるだろうか。
全然ツンツンしてないツンデレだとかヤンデレだとか、
そんな属性にばかり当てられてたから尊い。
それに明らかにどう見ても可愛いビジュアルなのに普通という設定、そこに萌え豚は惹かれるのだ。


ヒナタと影山はツッキーの代わりに谷地さんに英語を見せてもらう事に。
なんか一気に打ち解けて良い感じだ。

谷地「ごめんなさい。見た目で判断してしまって」
ヒナタ「でかくなくても、俺は飛べる」 ←惚れる

女子に人気がですぎたアニメで迂闊な事は言えんが
谷地さんとヒナタ良いコンビだな。 
「直射日光浴び続けた気分」 良い表現だ。

いやー、練習風景もかっこよすぎだろ。入部待ったなし。

明日はオウギニシとの練習試合か。
強豪と当たる前のかませ犬かな。早く活躍を見せてくれぇ。

関連記事

kappa7.hateblo.jp