カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

コンレボ 2話感想 泣けるし考えさせられる良い話だった!+そしてキッコちゃん可愛い

【スポンサードリンク】

「黒い霧」の事件に挑むコンレボ2話!
白い光なら嫌というほど見てるんだけどねぇ

前回はストーリーがよく分からんかったので
今回は公式のストーリーを見て予習してきた。

あらすじ

今回はイタズラ好きのお化け、風郎太の話。

キッコ「あの、私たちは超人課の……」
風郎太「おお、めっちゃ可愛い!」 ←超絶同意

風郎太の熱烈なアプローチもキッコちゃんは華麗にスルー。
流石は大和撫子や!

Aパート終了。
キッコちゃんは順調に超人課に馴染みつつあるな。

Bパート

風郎太がアバンで助けた昆虫の子がなんか可愛い子になってた。

ヒトヨシと一緒にいるミステリアス美人(エミ?)、
あの子はヒトヨシと一緒に住んでるらしい!
二人の関係が気になるね。

そして嫉妬するキッコちゃんの可愛さは超人級のブヒリティージャスティスだった。

風郎太「おいらだって良い事したい。うまくいったら、俺も超人課に入れてくれよ」

フラグにしか聞こえねえ。
風郎太はこのままレギュラー化するんだろうか。それとも1話退場のゲストキャラなのか。

風郎太「やった、のか?」

またしてもフラグ……。

風郎太が逃がしてあげた昆虫はタルタロス星人の姫だった。
風郎太はそうと知らずにタルタロス星人にとんでもない事をしてしまった。

タルタロス「あなただけは、友達だと思ってた」
風太郎「知らなかったんだ……!」

敵として再会って切ないよね。

タルタロス「風郎太、私は大人になったわ。でも、あなたはあの頃のまま。私たちは友達にはなれないわ」

風郎太「昔は簡単だった。いい奴と悪い奴がいて……なのに今はよく分からねえ! 昔仲間だったはずのお前も敵になってる。 俺がずっと子供だからなのか?」
ヒトヨシ「いいんだよ、お前はそのままで」 ←イケメン

せつねー

2話は分かりやすくて良い話だ! 風郎太の仲間入りも嬉しいね。

風郎太がフラグばかり口にするから死んじゃうかとドキドキしたよ

正義を見失わないためにも風郎太には仲間として一緒にいてほしいか。
ヒトヨシもけっこう真っ直ぐな良い主人公そうだな。イケメンだし。

萌え豚的にはもっとキッコちゃんとエミでヒトヨシの奪い合いをしてくれて良いんだぜ

関連記事

kappa7.hateblo.jp


けっこう複雑な話なので情報整理と考察をしてみた

kappa7.hateblo.jp