カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

学園都市アスタリスク 2話感想 もはやチョロリスク。新ヒロインも追加だー

【スポンサードリンク】

落第騎士といろいろ話題になったアスタリスク2話!
こっちは無表情天然系幼馴染の投入でパンチをきかせてきた!

学戦都市アスタリスク 1<学戦都市アスタリスク> (コミックアライブ)

学戦都市アスタリスク 1<学戦都市アスタリスク> (コミックアライブ)

あらすじ

アバン 姉の説教

良い事を言ってるけど言葉の内容よりもスカートの短さが気になってしまう。

Aパート かませ先輩との戦いから

主人公「やあ、俺はアマギリあやと ( ^ω^) 」

かませ先輩「くそっ。今日は引き上げだ!」

ユリス「ふっ なかなかやるじゃないか」

まさか決闘もしないとは。
そして挨拶だけで株上がる主人公すげえ。

主人公「あの……男子寮ってどこだっけ?」
ユリス「ぷっ ウフフのフー」

攻略速度すげえ。さすがはカッパが認めるチョロイン2位

ユリス「お、おはよう」
周りの生徒「(*´・д・)(・д・`*) あのお姫さまが挨拶を! (*´・д・)(・д・`*) 信じられねえ」

挨拶しただけでざわめく生徒達。
こんなにチョロいけど孤高なユリス。早くクラスに馴染んでおくれよ。

主人公の幼馴染サヤ登場

唐突に幼馴染が現れた。(昨日は休んでたらしい)
無気力のんびり系な子だ。

ユリス「ツンツン! ツンツン!」

すでにユリスが嫉妬の域に。

そしてサヤ、クローディアと誰が主人公を案内するかでキャットファイト。
結果: クローディアout。他二人共闘の勝利。

イチャイチャしてたら敵襲

また弓矢がユリスを襲う。サヤはメカ娘か、武器格好良いな。
小さい子が大きな武器持つって良いよね。

戦闘に勝ったがスプリンクラーで服が濡れてしまったところに主人公遭遇。

チョロさも忘れず、主人公だけへのサービス精神完備、そして思い出したようにツン。
ユリスはヒロインの鏡や。

武器の適合試験

かませ先輩「うおおおおお、なめるなぁぁ!」
クローディア「適合率38%」
かませ先輩「ぐあー!」

かませ先輩…… (´;ω;`) 

わざわざかませ犬になりにきたとしか思えない先輩。

主人公「仕方ない、か」
モブ「適合率98%! オール・グリーンです……」
クローディア「さすあや! さすあや!」


クローディアのシャワーシーン。
そして風呂上がりの彼女と対面したところで次回へ。

これ、ドキドキしたけど何も起きない「いちご100%パターン」だ!


かませ先輩は間違いなく物語の面白さに貢献してる。いい先輩だ。

関連記事

kappa7.hateblo.jp