カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ノラガミ ARAGOTO 2話 貴重なスズハ君が……

【スポンサードリンク】

ビシャモンさまのサービスシーンが多い2期。

ノラガミ(14) (講談社コミックス月刊マガジン)

ノラガミ(14) (講談社コミックス月刊マガジン)

あらすじ

友達(スズハ)ができて有頂天ホテルなユキネ。

ビシャモンテンの一家はたくさんの神器があるらしい。
2丁拳銃の子とか可愛い。

スズハは最近ビシャモンさまに使われてなくて(´・ω・`)な模様。
幼女との約束で30年も木を育て続けたとか……いい人だ。

幼女かわいい → うおおおおすげえ美人になってる!  ( ゚д゚ )

そりゃ30年も木を育てちゃうか!
しかし毎年忘れられるのは悲しいね。

やがてヒヨリは自分の事を忘れてしまうのでは……とセンチメンタルになるユキネ。

スズハ、いきなり狼に食い殺される (´・ω・`)

やべえ、唐突すぎて悲しむ暇もねえ。
しかもメッチャ明るい雰囲気のCM流れてるし……りょーちを広げよー🎵

1話の最後に出てきたのはやっぱ悪い人だったか。

Bパート メガネの人、ビシャモンさんにスミレを発見する

ビシャモンさんの寝姿を見たら、ヤスミが生じていた。

神器の中で誰かが反旗を翻したのでは……→禊が必要だ!!!

こうして神器全員の診察シーン。
緊張感ある中でのサービスシーンていいよね。

なんで犯人が見つからなかったんだろうな。

スズハの弔い戦

ヤト「ずいぶん犬くせえな。あいつを殺ったのはお前か?」
クガ「ふふふ」

ヤトさんシリアスモード。かっけえなぁ。

神器なしでもヤトつええなぁ。
クガが逃げて勝負はお預け。

次回ユキネはスズハの死を知って落ち込むと思うと辛いなぁ。
いいキャラしてたのに復活とかないんだろうか。

桜の木のエピソードは今後も重要な位置付けになりそうだな。

関連記事

kappa7.hateblo.jp