カッパでもレビューしたい

カッパがアニメやゲーム等をひたすらレビューするブログ。ネタバレ満載なので見る際はご注意を。

ドラマ 掟上今日子の備忘録 1話感想 テンポ早い ガッキーの髪型にはそのうち慣れるかなぁ

【スポンサードリンク】

『終物語』が絶賛放送中の西尾維新先生の作品、ドラマ1話。

掟上今日子の備忘録

掟上今日子の備忘録


主人公、隠館 厄介は不運体質。
(隕石落ちてくるレベル)

さっそくSDカード盗難の濡れ衣を着せられてしまう。
このままじゃ警察を呼ばれる、というところで

隠館「探偵を、呼ばせてください」

そして主人公は掟上今日子と出会う。
即日で解決する事がモットーの、記憶が1日でリセットされる探偵と出会う。

ガッキー……なんて個性的な髪型なんだ。

あっという間に事件解決 テンポはやー

途中、今日子が睡眠薬で眠らされるなどのトラブルあり。
しかし逆に睡眠薬をいれた状況で犯人が分かったりする。

動機は「3年間昇級しなかったから」。身につまされる動機だ。

主人公「この会話も、明日になれば忘れてしまうんですね」

おお、なんか切ない。
そして今日子も慣れてくると可愛く見えてくるね。

第二の事件

  • 主人公が不運体質で事件に巻き込まれ、掟上さんが事件に遭遇するパターンかー。
  • 放送時間延長されてるだけあって1話に二つも事件があるとはお得だなぁ。
  • 札束の隠された意味、なるほどね〜

ちなみに解決したと思ってた第1の事件が意外な展開を見せた。どんでん返しの連続かー。

まとめ

  • 事件のテンポも早いし、いい話風に爽やかに終わるし、ガッキーかわいいし(重要)面白そう。
  • しかしガッキーは黒髪のほうが良かった! カッパは黒髪が好きなんだ

黒髪 >> 茶髪 >> 銀髪